01-今日のポチ

35度超の暑さの中でも、オヤツをほしがる柴犬

今日は三重県松阪市で39.7度を記録するなど、全国的に災害級の暑い日になったようです。

 

うちの地方でも15時前に36.3度まで気温が上がりました。

もちろん今年最高で、初めての猛暑日になりました。

 

 

この高い気温は夕方になっても下がりませんでした。

夕方の散歩は17時過ぎに開始したのですが、まだ気温は35度以上でした。

 

いつも歩いている「せせらぎの小径」は日陰も多いので、何とか散歩することはできました。

しかし、35度を超える中で散歩をしたのは、あまり記憶がありません。

 

 

朝は犬の姿はほとんど見えなかったこの散歩道ですが、夕方は数頭の犬に会いました。

「昼間よりは少しだけ涼しくなったので」とある飼い主が言っていました。

 

そして、この「せせらぎの小径」の途中にある東屋では、3~4頭に犬が集まっていました。

いつもオヤツをくれる飼い主もいて、ポチはベンチの上に飛び乗っておねだりをしていました。

 

こんな暑い中でも、オヤツには目がないようです。

 

 

明日も35度まで気温が上がり、明後日にはまた36度を超えるとのこと。

そして、月曜日の最高気温は37度と予想されています。

 

梅雨明け前の時期に、この暑さはちょっと異常ですね。

梅雨が明けたら、どんな暑さが待っているのでしょうか?

 


今日も朝から青空が広がりました


散歩の途中にある公園は日陰が多かったので


ポチはしばらく休憩をしました


そして、寝転んで涼んでいました


今日は17時を超えてもまだ気温は35度以上ありました


夕方の散歩では、「せせらぎの小径」の途中にある東屋のベンチに飛び乗ったポチ


そして、オヤツをおねだりしていました


お目当てのオヤツにはありつけましたが、まだ物足りないようでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日の暑さは凄かったですね。
    6時前にウォーキングへ出たのですが玄関ドアを開けた瞬間「何これ???」っと空気が凄く重たかったです。

    このような異常の暑さではわんちゃん達も大変です。

    ポチくん、ベンチに乗っておやつを待つ!!!
    とっても表情が可愛いデス!!!
    日陰で涼んだりポチくんも色々と考えていますね!!!

    物足りないようすが可愛い!!!

    今日も、もう、凄く暑いですがポチくんの可愛い表情に元気をいただき頑張ります。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日も暑くなりそうです。
      すでにこの時間で30度を超えています。

      おっしゃるように、犬の散歩も大変そうですね。
      朝は歩いている犬をほとんど見かけません。

      ポチのオヤツ好きには困ったものです。
      本当はベンチの上には乗せたくないのですが…。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、ゲリラ豪雨は大丈夫でしょうか。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      無事に散歩もできました。