01-今日のポチ

今年初めての熱帯夜。エアコンの設定が難しいです

今日も気温が30度を超えました。

 

うちの地方の最高気温は31.4度。

これで3日連続の真夏日になりました。

 

まだ6月なのに、8月ころの真夏のような毎日です。

 

 

今日は在宅勤務だったので、昼間はずっとエアコンを入れていました。

ただ、僕はエアコンの寒さは苦手なので、仕事部屋はこまめに冷房のオンオフを繰り返しました。

 

一方、ポチは居るリビングルームのほうは、ずっとエアコンをつけていました。

 

 

今日は今年初めての熱帯夜になりました(23時現在)。

昨日の夜から今日の朝にかけては25度を下回りませんでした。

 

寝る前に、2時間でエアコンがオフになるようにタイマーをセットしました。、

けど、暑さで朝の4時前に目が覚めてしまいました。

 

この時期はエアコンの設定が難しいですね。

 

 

7~8月は24時間エアコンを入れていますが、まだ6月なのでフル稼働はしていません。

でも、犬のことを考えると、連日のこの暑さに対応するためには、6月でも24時間入れっぱなしにしたほうがいいかもしれませんね。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました。小川には水が流れていませんでした


今日も早足で散歩するポチ


水のない小川の中も歩いていました


夕方の散歩は国道沿いの道を歩きました。今日はずっと曇り空で、湿度も高かったです


今日は17時には28度台まで気温は下がりましたが、それでも蒸し蒸しとしていて、ポチもこの表情です


しかし、休憩をしているときは、とても明るい表情でした


エアコンのきいたリビングルーム。人間より少し低い室温のほうが快適なようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日も暑かったですね。
    陽射しがなくても蒸し蒸しと。
    このような言葉が毎日ですね。

    我が家は今は寝室は夜は朝までエアコンを入れています。(21時〜。)
    リビングはその日の状況によりますが。
    今はもう、茶茶くんも居ないので。

    ポチくん、小川へ一目散に行っていますね。
    「この間はお水が流れていたのに?!」って不思議に思っているでしょうね。

    ポチくんの表情、とっても可愛いです!!!

    リビングに居るポチくん、気持ち良さそうなお顔ですね。

    毎日、こう暑いと身体にも異変が起きそうです。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に蒸し蒸しとした日が続いていますね。
      散歩をしていても、汗がじわっと出てきます。

      今日も朝からエアコンはつけっぱなしです。
      6月からこの状況なので、8月はどうなるのか今から心配です。