01-今日のポチ

ペット用品を夏バージョンに替えました

今日の早朝まで降っていた雨も、朝の散歩の時間帯には上がりました。

 

そして、今日は青空が広がる、5月らしい天気になりました。

うちの地方では気温も28.3度まで上がり、初夏の陽気になりました。

 

 

今日も在宅勤務で、せっかくの晴れだったので、ペット用品の洗濯をしました。

 

洗ったのは、冬用ベッドのカバーと、Nウォームのペット用マットです。

そして、その代わりに、夏用のベッドとマットを出しました。

 

本当は気温も上がってきたので、5月に入ってから出そうと思っていたのですが、なかなか冬用のものを洗う機会がなかったので今日になってしまいました。

 

ベッドはリビングルームに、Nクールのマットは寝室に敷きました。

 

ベッドのほうは、ポチはさっそく上に乗って休んでいました。

マットもそのうちに利用してくれると思います。

 

 

これで夏向け対策の第1弾を行うことができました。

特に留守番のときには、以前よりも快適に過ごすことができると思います。

 

土曜日には6月になります。

いよいよ夏の始まりですね。

 


今朝の散歩コース。雨雲が切れていき、青空ものぞいていました


小川には昨晩降った雨水がたまっていました


今日の朝も雨に降られなかったので、ポチも楽しく散歩できたと思います


午前中に冬ベッドに替えて、夏用のひんやりベッドを敷きました


午後には上に乗ってくつろいでいました


こちらは寝室に敷いた「Nクール」のマット。こちらでも休んでくれると思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの夏ベット、マットへ衣替えされたのですね。
    寒暖差などで変えるタイミングが難しいですね。

    今回はポチくん、早めにベットでお寝んねしていますね。
    これも柴犬あるあるですね。

    ポチくん、晴れの日のお散歩は楽しそう!!!

    暑くなりそうですのでご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      家でも冷房を入れることが多くなったので、
      そろそろ夏バージョンに替える必要があると思っていました。

      これでポチも少しでも涼しく過ごせればと思います。

      夏がいよいよ始まりますね。
      今年の夏はあまり暑くなってほしくないです。