01-今日のポチ

珍しく3頭の柴犬が一堂に…

今日は快晴とはいきませんでしたが、雨の心配はない日でした。

朝の散歩の時間帯は青空も出ていましたが、その後、薄い雲が夕方まで広がっていました。

 

今日は朝の散歩を開始するときにすでに20度を超えていたので、半袖・半ズボン姿で出かけました。

それでも日なたでは、とても暑く感じました。

 

うちの地方では気温のほうは31.2度まで上がり、今年初めての真夏日になりました。

今日も在宅勤務でしたが、日中は冷房をこまめに入/切をして暑さをしのいでいました。

 

 

さて、昨日の夕方の散歩のときのことです。

昨日は新しい食器のことを紹介してので話題にできませんでしたが、実はうれしい出会いがありました。

 

たまに会う3歳のSちゃんと、先日初めて会った生後8カ月の柴犬のT君と、「せせらぎの小径」で一緒になったのです。

他にも犬が2頭いて、とても賑やかな場面になりました。

 

ポチはSちゃんの飼い主がオヤツを配っていたので、他の犬に目もくれずに、立ち上がってオヤツを要求していました。

そして、オヤツを食べ終えると、SちゃんやT君の匂いをしきりに嗅いでいました。

 

T君はとてもおとなしくて、とえも8カ月には見えませんでした。

一方、Sちゃんのほうは、積極的にポチに遊びを仕掛けていました。

 

 

うちの周辺は柴犬が少ないので、このように3頭が一堂に会するはとても珍しい光景です。

なので、昨日のように多くの柴犬が一緒に居ると、とても幸せな気持ちになりました。

 


今朝は国道沿いの道を歩きました。薄雲は出てましたが、晴れの朝でした


日射しも出ていたので、日陰はほとんどないこの道は、ポチにはちょっと暑かったかもしれませんね


この道には真新しいベンチが、数多く置かれています


僕がこのベンチに座ってポチの体を撫でることもあるのですが、今日はここではなく…


ポチは、広い歩道の真ん中で休憩をしました。僕はしゃがんで、ポチの体を撫でました


こちら昨日夕方の散歩より。珍しく3頭の柴犬が一緒になりました


ポチは立ち上がってSちゃんの飼い主からオヤツをもらっていました


とてもおとなしい生後8カ月のT君


一方、Sチャンは昨日もポチに積極的に近づいてきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    3頭の柴犬さん!!!
    良い光景ですね!!!
    柴犬さんは凄く可愛い!!!

    ポチくん、立ち上がっておやつを!
    ポチくんの横顔が素敵です!!!

    Sちゃん ポチくんのことが大好きみたいですね!

    柴犬さんがたくさん集まると凄く幸せになりますね!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

        よい週末をお過ごし下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちの近所は柴犬が少ないので、
      このように3頭が集めるのはとても珍しいことです。

      やはり3頭も柴犬がいると楽しいですね。