01-今日のポチ

今日はどんな「ヘソ天」で留守番していたのかな?

今日は出社日でした。

 

ギックリ腰の痛みは、まだ全然引いていません。

なので、今日は早めに起きて散歩を済ませ、時間に余裕を持って駅に向かいました。

 

やはり、電車では座っているときはいいのですが、立つときにかなりの痛みがありました。

また、オフィスでも椅子から立ち上がるときは、かなり苦労しました。

 

今日の昼休みは会社近くの整形外科に行って、レントゲンを撮り、痛み止めと湿布を処方してもらいました。

痛み止めの薬は念のためですが、今後、この薬の世話になるようなことがないといいですね。

 

 

今日もスマホに見守りカメラから何通か通知が届きました。

いずれも問題ないものでした。

 

ポチの姿が写っていないものもありました。

 

おそらく、寝室やカメラのフレーム外に移動したものだと思います。

もしかしたら、床が冷たい玄関で寝そべっているのかもしれません。

 

先日、玄関でヘソ天になっているところを見かけました。

ポチにとっては玄関は居心地がいい場所のようです。

 

今日の留守番は、どこでヘソ天になっていたのでしょうか?

 


今朝も「せせらぎの小径」を散歩しました


朝の6時過ぎでしたが、ポチは元気に散歩していました


ウ○チ直後のポチ。ちゃんと出てくれると、安心して仕事へ行くことができます


今日も朝から機嫌はまずまずでした


以下の2枚は見守りカメラより。少しでも動くとスマホに画像が届きます。なので、フレーム外に移動すると、写っていないこともあります


こちらは、僕が帰宅したときの様子。ちゃんとオスワリして迎えてくれました


こちらは一昨日、玄関でヘソ天で寝ていたときの様子。今日もどこかでヘソ天をしたと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    通勤はお辛かったでしょう。
    早く治るように願っております。

    お玄関での「ヘソ天」ポチくん、可愛いですね!!!
    快適な場所 よく知っていますね!!!

    「見守りカメラ」のポチくんの様子もとっても可愛い!!!

    ご無理なされずご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今回は症状が重く、治りも遅いようです。
      それでも少しずつ痛みは減っているように思います。

      最近のポチは、実にいろいろな場所でヘソ天をします。
      けど、まさか玄関でするとは思いませんでした。

      暑さを感じているのかもしれませんね。

  2. ゆゆ より:

    可愛い姿に仕事の疲れも吹っ飛びました!
    玄関でのポチくん可愛すぎますね✨
    うちもよく、涼?を求めて冷たい場所へ移動したりします。
    毛むくじゃらな彼らにはこれからキツイ時期になりますね。。。
    少しでも早く涼しい場所を見つけて快適に過ごしてほしいですね^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。玄関の床はタイル張りなので、
      冷たくて気持ち良いのかもしれませんね。

      部屋にはまだ冬用のマットが敷いてあるのですが、
      そろそろ夏用に変えたほうがいいようです。