01-今日のポチ

「ポチ、ごめん。今日は帰りが遅くなっちゃう」

今日は仕事で総務省に行ってきました。

 

本来なら国会が終わってひと息ついているところですが、例の裏金問題で大臣が急遽交代になり、職員たちは大忙しだとのこと。

そのため、仕事の時間も少し短縮になってしまいました。

 

僕にはあまり関係ないと思っていた裏金問題は、こんな末端の仕事にまで影響していました。

 

 

さて、今日は忘年会があります。

夕方から仕事の打ち合わせがあり、その流れで忘年会に突入する予定です。

 

前回の忘年会はお酒は飲まなかったのですが、今回は飲む予定です。

また、帰宅もかなり遅くなりそうです。

 

なので、今日はペットシッターさんに、夕方の散歩と食事を頼みました。

 

 

今朝は「ポチ、ごめん。今日は帰りが遅くなっちゃう」と言って、家を出てきました。

 

散歩や食事は問題ないと思いますが、ポチにとっては今日は長時間の留守番になります。

ポチには本当に申し訳ないです。

 


今朝の散歩より。急に早足になったのは…


少し遠くに犬の姿が見えたからです。けど、近づくと2頭からは吠えられてしまいました


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました。気温は1度台でとても寒かったです


けど、ポチは今日もマイペースで散歩していました


以下の4枚は見守りカメラより。今日もリラックスしているようです


何を考えているのでしょうか?


ソファに飛び乗ったところのようです。右端には昨日飾ったツリーが写っています


毎日16時30分にツリーに点灯するようにタイマーをセットしています。ツリーが光っても、気にならないようですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様です。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座います。
    パパさんがお帰りまでお利口さんに頑張ってね!

    折角、ポチくんがフレンドリーに行ったのに・・・。

    「見守りカメラ」のポチくんはのんびりと寛いでいますね!!!

    パパさん、今日は忘年会なのですね。
    良いなぁ〜!!!
    楽しんで来て下さい!!!

    クリスマスツリー点灯して綺麗ですね!

       お気を付けてお帰り下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昼間、ポチがちゃんと留守番してくれたので、
      昨日は久しぶりにお酒をいっぱい飲みました。

      少し酔った僕を、ポチは昨日も笑顔で迎えてくれました。
      ポチを見て安心した僕は、すぐに寝てしまいました。

  2. ゆゆ より:

    ポチくん、お留守番頑張っていますね🐕
    帰ったらたくさん撫でてあげたいですね!

    クリスマスツリー、我が家はまだかじってしまいそうです!
    ポチくんは本当えらいです!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日も帰宅したときは、ポチの体をいっぱい撫でました。
      ポチはお尻を振って喜んでいました。

      ポチが0歳のときからクリスマスツリーを飾り始めたのですが、
      心配だったので、最初の年はポチが入れない部屋に飾りました。

      しかし、2年目からは、ポチはツリーに興味を示さなくなりました。