01-今日のポチ

日が暮れるのは早くなりましたが、気温のほうは…

今日もとても良い天気でした。

 

うちの地方の最高気温は25.0度を記録し、昨日に続いて夏日になりました。

平年よりも3.5度も高い気温のようです。

 

そして、日射しもたっぷりで、朝から夕方まで1時間あたりの日照時間はずっと60分でした。

 

 

朝も良く晴れていました。

 

今日は堤防のコースを散歩したのですが、本当に雲ひとつない青空が広がっていました。

朝の気温は11~12度台で昨日よりも低かったですが、風が弱かったのであまり寒さは感じませんでした。

 

散歩には本当にいい季節だと思いながら歩いていました。

 

 

ただ、陽が暮れるのはとても早くなりました。

 

本日のうちの地方の日の入りは、17時03分。

夕方の散歩をするのは、いつも17時過ぎからですが、最近は家を出るとすっかりと暗くなっています。

 

なので、最近は夜の散歩用のライトを持って出かけています。

 

けど、今日は17時でも気温が22度以上あり、気持ち良く散歩することができました。

 

暗くなるのは嫌ですが、夕方の気温が高めなのは大歓迎です。

こんな気分のいい陽気は、ぜひ長続きしてほしいですね。

 


今朝の堤防の散歩コース。雲ひとつない青空が広がっていました


今日も道端に匂いを嗅ぎながら散歩するポチ


そして、今朝も斜面にウ○チをしたポチ。拾うあいだ、ポチには待ってもらいました


陽気がいいので、ポチも気分よく散歩できたようです


こちらは夕方の散歩より。17時半前ですが、すでに真っ暗です


公園でひとやすみするポチ


気温は22度以上あったので、ポチもゆっくりと休んでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     良いお天気の中、ポチくんはのんびり、楽しくお散歩を楽しんでいますね!!

    可愛い色んな表情のポチくん!!

    斜面でのウ◯チの時、パパさんは「ちょっと待ってて!。」ってポチくんに仰るのでしょうか?
    きちんと待ってるポチくん、お利口さんです。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      天気が良いと、ポチも本当に楽しそうに散歩します。
      気温も散歩にはちょうどいい感じです。

      ウ○チを拾うときは、一応「マテ」と言いようにしていますが、
      おそらく言わなくても待っていてくれると思います。

      これがすっかりと、ルーティーンになっているので。
      長年の習慣という感じですかね。

  2. ゆゆ より:

    ポチくん偉いですね!
    意思疎通もカンペキですね👍

    散歩はライトが必須アイテムですね✨
    ポチくんの笑顔に癒されました^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      陽が暮れるのは本当に早くなりましたね。
      北海道はもっと早いのではないでしょうか。

      夕方の散歩は、もうライトは欠かせませんね。