01-今日のポチ

貴重な涼しい時間帯に散歩できました

今日は暑かったですね。

 

うちの地方の本日の最高気温は33.0度。

今季6度目の33度超えになりました。

 

今日は特に夕方の散歩のときがとても暑かったです。

17時を過ぎてもまだ31度以上あり、もわっとした暑苦しい空気に包まれていました。

 

梅雨が開けていないのにこのような暑い日が多いというのは、やはり異常ですね。

 

これで梅雨が明けたらどうなるのでしょうか?

今からちょっと心配です。

 

 

ただ、朝は意外と涼しく散歩できました。

 

昨日からの雨は今朝まで降り続いていましたが、散歩の直前にほぼ上がりました。

気温も23度くらいで、暑さはほとんど感じませんでした。

 

なので、今朝は堤防のコースを散歩しました。

涼しかったのか、ポチもとても元気に歩き、いつもより長めの散歩になりました。

 

ただ、散歩終了15分くらい前になって、日が出てきました。

この時期の直射日光はとても強く、気温も上がっていきました。

 

 

今朝は暑くなる前の、ほんのわずかな貴重な涼しい時間帯に散歩できました。

明日も暑くならないうちに散歩できるといいですね。

 


今朝の堤防の散歩コース。雨がちょうど上がり、少し涼しく感じました


暑くなかったのか、ポチはいつもより元気に散歩していました


堤防の下のほうに、黒柴犬を発見し、じっと見つめるポチ。残念ながら黒柴犬は、遠くへ行ってしまいました


やはり涼しいと、ポチの表情も生き生きとしています


家に着く前には、青空が広がり気温も上昇してきました。暑くなる前に散歩できてよかったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日はお庭のお手入れをしたのですがちょっと軽い熱中症?になってしまいました。
    涼しい室内へ戻ると少し良くなって来ましたが
    今もなんだか体調がおかしい?です。

    ポチくん、涼しい時にお散歩、出来てよかったね!
    雨上がりの草むらの匂いを一生懸命に嗅いでいますね!!  仕草が可愛いです!
    黒柴さんと遊びたかったのでしょうね。

    パパさん、ポチくん、暑さに負けずに!
         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に毎日暑い日が続きますね。

      熱中症のほうは大丈夫でしょうか?
      早く元の体調に戻ることをお祈りしています。

      昨日のように涼しい時間帯は、本当に貴重です。

      今日はとても暑い中の散歩になりました。