07-購入したもの

新しい散歩ギアを購入しました

今日もぐずついた一日になりました。

 

朝の散歩の時間帯は雨は降っていませんでしたが、その後、断続的に雨が降り続きました。

そして、夕方の散歩の時間帯は、僕はレインウェアを着て出かけました。

 

小雨だったので、ポチは裸でしたが…。

 

 

今日の夕方の散歩では、昨日届いた散歩用の新しいギアを身につけて出かけました。

「レインキャップ」です。

 

これはゴアテックス仕様になっているキャップで、雨をよくはじいてくれるものです。

以前のものは7年以上使用していたので、さすがに傷みが激しくなって買い換えることにしました。

 

 

僕は散歩のときは、どんなに強い雨でも傘はさしません。

レインキャップかレインハットをかぶって散歩に出かけています。

 

雨が激しいときはハット、弱いときはキャップと、雨の強弱によって使い分けています。

ただ、ハットは若干視界が狭くなるので、できるだけキャップをかぶるようにしています。

 

 

新しいキャップは、やはり雨をよくはじきますね。

7年も使わずに、早めに買い換えておくべきだと、ちょっと後悔しました。

 

今後はこの新しいキャップが、雨の日の散歩で大活躍してくれそうです。

 


今朝の散歩コース。ちょうど雨の谷間で、雨には降られませんでした


ポチも機嫌良く散歩していました


これが新しく買った雨用のキャップです


夕方の散歩では小雨が降っていました


僕はレインウェアを着て散歩に出かけました


新しいキャップは雨をよくはじいてくれました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    雨用のキャップがあるのは知りませんでした!!👀
    購入してみようと思いました☔️
    うちも赤ちゃん時代のレインウェアが小さくなり新しいのを買いましたが、雨だとなかなか歩きたがりません🐕
    トイレは外でしかしないので、雨はちょっと困りますね😁
    ポチくんは雨でもげんきいっぱいですね(╹◡╹)

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      よっぽど激しい雨でない限り、ポチは雨はそんなに気にならないようです。

      レインウェアは、うちも成長するにつれて大きなサイズに買い換えていきました。

      雨の日のグッズは、犬も人も快適なものがいいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     雨のお散歩は飼い主の身支度も大変ですね。
    私もレインウエアにレインハットでお散歩しておりました。

    パパさん、ノースのレインキャップ、購入されたのですね!
    ゴアテックスは優れものですもの。

    ポチくん、元気にお散歩!!
    笑顔も多いですね!
    パパさんと一緒のお散歩、楽しんでいますね!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      少し高いですが、ゴアテックスの製品は雨の日には
      とても役に立ちますね。

      けど、もう少し頻繁に買い換えたほうがいいかもしれません。
      雨をはじく効果も、徐々に弱くなっていきますから。