01-今日のポチ

またまた雨の週末に…

今日は雨が降ったりやんだりの日になりました。

 

天気予報では、朝から雨が降るという予報でした。

しかし、実際は午前中には弱い雨が一時的降ったものの、継続的に降り始めたのは午後からでした。

けど、激しい雨ではなく、梅雨時のような小雨が降り続きました。

 

朝の散歩の時間帯はほとんど雨が降っていなくて、夕方も弱い雨でした。

なので、夕方の散歩のときもポチは裸で出かけました。

 

 

しかし、今年の週末はよく雨が降りますね。

 

うちの地方では、3月中旬から現在までで、雨が降らなかった週末は4月22日と23日のみです。

それ以外は土・日のどちらか、もしくは両日に雨が降ったことになります。

 

土・日は、時間に余裕があるので、朝も夕方もたっぷりと、ゆっくりと行うことができます。

しかも、今が一番散歩に快適な時期です。

 

 

本当は晴天のもと、週末の散歩を気分良くしたいのですが…。

天気のほうは、なかなか思うようにはなりませんね。

 

明日も雨の予報になっています。

来週末こそはいい天気になってほしいですね。

 


今朝の散歩コース。今にも雨が降り出しそうな空でしたが、幸いなことに散歩中は降りませんでした


今日も足取りも軽く早足で歩くポチ


そして、刈りたての草の匂いをしきりに嗅いでいました


今日もウ○チは早めに出ました。実際の場所は、堤防の斜面ででした


今朝も気分良く散歩できたようです。晴れだと、もっといい笑顔だったかも…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくんいい笑顔ですね^_^
    今日も可愛い❤️です🐕
    癒されます‼︎

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      愛犬の笑顔はいつ見てもいいものですね。
      できるだけたくさん、この笑顔を見たいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     土日は雨、ばかりですね・・・。
    天気予報士さんも「また、週末は雨です。」っと申し訳なさそうに伝えられています。

    ポチくん、元気にお散歩!
    草刈りをしたら色んな匂いがするのでポチくん、忙しそうですね!

    昨日のblogでポチくんのウ◯チスタイルの背中から頭、耳がなんとも言えないくらいに愛おしいです。

    笑顔もとっても可愛い!!

    昨日は雨が降り出す前にご近所の3頭の柴犬さんと遊びました。 久しぶりでした。
    柴犬さんが私にべったりしてくれたりと幸せな時間を過ごせました。

    ポチくんに会いたいなぁって思いました。

      雨模様ですのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も雨の一日でした。
      そして、明日も朝からずっと雨のようです。

      今年の春は本当に雨が日が多いですね。

      3頭の柴犬というのは、なかなか贅沢ですね。
      そして、幸福な時間ですね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    どうせまた週末はお約束で雨だなと思ったので、代々木公園でギリギリ間になったドッグラン側のソフトクリームを売店で買いました。

    勇気が要りました!!、良いお値段で弁当一個分だとは思わなっかので。

    注文時にコーンかカップか言われましたが、同じ料金だとカップだと食べれないゴミになってコーンは食べれるとなるとどうなんだろうと思いました。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      本当によく雨が降りますね。

      久しぶりのポチにもソフトクリームを食べさせてあげたいですね。