01-今日のポチ

いろいろと“すっきり”

今週の週末も、またまた雨になるようです。

 

天気予報によると、うちの地方では明日は朝から夕方まで雨で、明後日も雨が降ったりやんだりの一日になるそうです。

気温も低めで、土日とも20度には届かないとのこと。

 

一年で一番散歩には快適な時期だけに、この悪天候はちょっと残念です。

日曜日にはポチをドッグランに連れていきたいと思っていましたが、どうやらそれも無理そうです。

 

 

しかし、今日はまずまずの天気でした。

 

朝夕は少し曇っていましたが、昼間はとてもいい天気でした。

昨日のような雷雨もありませんでした。

 

なので、朝夕の散歩も快適に行うことができました。

 

 

そんな散歩ですが、いつも朝に行っている堤防のコースに少し変化がありました。

草刈りが行われたのです。

 

堤防周辺の草刈りは年2回行われるのですが、今回は5月9日の火曜日から開始されました。

そして、いつも通るコースは、今日でほとんど完了しました。

 

 

草がきれいに刈られた場所は、本当に“すっきり”としています。

長いところでは1メートル以上あった草が刈られたので、見晴らしもすごく良くなりました。

 

景色がとても広がったという感じです。

 

 

そして、ポチもこの草刈りには喜んでいるようです。

 

草が刈られたところを、匂いを嗅ぎながら好んで歩いていいます。

そして、ウ○チも早くするようになりました。

 

ポチもこの堤防のコースでは“すっきり”とした気分になっています。

 

しばらくは、このすっきりした散歩コースを味わいながら、楽しい散歩ができそうです。

 


今朝の散歩コース。草刈り後で、すっきりとした景色になりました


ポチも今日も機嫌良く散歩していました


以下の写真は昨日撮影したものです。昨日は朝からとてもいい天気でした。早朝の地震で、いつもより早く散歩に出かけました


草が刈られたところの匂いを、しきりと嗅いでいました


そして、早々とウ○チを。写真では分かりづらいですが、ここは斜面です


ウ○チが早めに出て、すっきりとした表情のポチ


昨日の朝は、この先はまだ草刈りが終わっていませんでした


5台の草刈り機が置いてあったので、今日には作業も済んだと思います


草むらが好きなポチは、まだ刈られていない草むらへ


「草むらがなくなるのは、ちょっと残念かな」と思っているのかも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     お散歩道の堤防、草が刈られてスッキリしましたね。
    ポチくんは草むら探索が出来なくなるのでちょっと残念ですが。

    草刈り後の匂いに釣られて早めにウ◯チしますね。
    斜面とか辺鄙な所でのウ◯チも。
    柴犬さんには多いようですね。

    こちらでは雲が多く薄陽が時折、差しています。
    雨模様の土日のようですがお気を付けて下さいね。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に変なところでウ○チをします。
      その心境を聞いてみたいです。

      今、雨が降っています。
      今週末もあいにくの天気になってしまいました。