01-今日のポチ

GWで一番安定した天気のはずでしたが…

今日は出社日でしたが、現場に直行・直帰でした。

なので、いつもより少し遅く家を出ればよく、朝の散歩もゆっくりと行うことができました。

 

天気予報によると、今日はにわか雨もなく、GW中でもっとも安定した天気になるということでした。

確かに、朝から青空が広がり、今日は一日中快晴でした。

 

 

ただ…。

今日は風がとても強かったです。

 

朝の散歩の時間帯も、常時、風速7~8メートルの強い風が吹いていました。

瞬間的には20メートル近く風も吹いていたようです。

 

気温は13度台でしたが、この強風で体感気温が7~8度くらいで、かなり寒く感じました。

 

 

しかし、ポチはいつものように、風を楽しんでいました。

強風が吹くと、何度も立ち止まり、風を味わっているような表情をしていました。

 

また、この風の中でも、地面に寝転んで休憩するなど、マイペースで散歩をしていました。

僕は強い風が好きではありませんが、ポチには風は関係ないようです。

 

 

明日からGW後半がスタートします。

ぜひ、風も収まって、穏やかな天気になってほしいですね。

 


今朝の散歩コース。今日は一日じゅう快晴でした


しかし、朝はとても強い風が吹いていました


強風に関係なく、今日も草むらに入ってはしゃぐポチ


草むらの中はとても楽しそうでした


今日も途中で何度も休憩するなど、マイペースで散歩していました


風が強くて肌寒かったですが、ポチにはちょうどいい陽気のようでした


しかし、ポチは本当に風が好きですね


何度もこんな表情をしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくんの表情がなんとも言えないですね!
    可愛いです❤️
    北海道もしばらくは快晴が続くようです!
    暖かい日も増え、過ごしやすくなっできました🍉
    ゆっくり散歩したり、おいしいものたべて楽しく過ごしたいですね^ ^
    ポチくんも日帰り旅行楽しみですね😁

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      暖かくなって、散歩にもいい季節になりましたね。
      うちの地方では今日は25度を超え、少し暑いくらいです。

      観光地はどこも混んでいるようですが、何とかポチを連れて出かけたいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。

    パパさんが仰るようにお天気は良いですが風が強いですね。

    ポチくんの風を楽しむお顔はなんとも言えない位に良いお顔です!!

    草むらも新緑の良い香りがするのでポチくんも気持ち良さそうですね!

    パパさんとポチくんの影、良いですね!
    キリッとした柴犬さん感が出ています。

    今朝は凄く寒いです。
    寒暖差があるようですのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は風も収まり、とても気持ちの良い一日でした。
      このままGWは晴れの日が続いてほしいですね。

      そして、ぜひ一日くらいはポチをどこかに連れて行きたいですね。