01-今日のポチ

肌寒くても、むしろ犬は元気ですね

今日、テレビのニュースを見ていたら、スーダンから避難するフランス人たちを報道していました。

その中に、クレートに入った犬を運んでいる映像がありました。

 

重苦しいニュースの中に、そんな光景を見て少しホッとしました。

ペットは家族です。その家族とともに、皆さんが無事に避難できることを心の中で祈りました。

 

日本人の避難も、早く実現してほしいですね。

 

 

さて、夏日が続いた先週から一転し、今週は気温の低い日が続くということです。

 

今日も、強い風の音で目が覚めました。

うちの地方の朝6時の気温は11.3度でしたが、強風のため体感温度は5度くらいでした。

 

今朝の散歩は厚めの上着を着て、いつもの堤防のコースではなく「せせらぎの小径」を歩きました。

散歩していて、「冬の服をしまわなくて良かった」と思いました。

 

 

ただ、そんな寒い中でも、ポチはとても元気に散歩していました。

犬はむしろ、寒いほうが好きですよね。

 

明日は7度まで気温が下がるようです。

明朝の散歩も暖かくして出かけようと思います。

 


今朝は風が強かったので「せせらぎの小径」を散歩しました。今日は一日じゅう曇り空でした


気温も低めでしたが、ポチは元気に散歩していました


このコースは草が生えているところは少ないのですが、ポチはそこを選んで歩いていました


そして、今日も何度も休憩を


気温が低いほうが、犬にとっては気持ち良く散歩できるのでしょうね


今朝も1時間ほどの散歩をしました。朝食後はこんな格好でくつろいでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所も風が強いのですね。
    こちらはもう、一週間は強風が続いております。

    ワンちゃんは気温が低い方が元気ですね。

    小川を見ているポチくん、入りたいのですね!

    休憩中のポチくん、体が柔らかいですね!

     寒暖差が続くようですのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

     また、色んなCMに赤柴犬さんが出ていますね!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今朝も気温が下がりました。
      けど、今日は風が弱かったので、気温以上の寒さは感じませんでした。

      今日もポチにはちょうどいい気温だったようです。

      しかし今年の春は、風が強い日が多いですね。
      GWは穏やかな天気になってほしいものです。