01-今日のポチ

6週ぶりに晴れの土日になりました

今日もまずまずの良い天気になりました。

 

朝のうちは少し雲が多く、風もかなり強かったですが、その後、青空が広がっていきました。

また、風も弱くなっていきました。

 

夕方の散歩の時間帯も晴れのままで、気温も18度以上あり、快適に散歩することができました。

 

昨日も晴れだったので、これで3月11日・12日以来、6週ぶりの晴れの土日になりました。

 

 

今年の春の天気は特に変わりやすくて、連続して晴れる日が少なかったです。

なので、この土日の晴れは、とてもうれしかったです。

 

この晴天で各地の行楽地も大いに賑わったようです。

僕は近くのスパ銭に行ったのですが、いつもの日曜日よりも混んでいました。

 

晴れの露天風呂は、やはり気持ちがいいものですね。

 

 

晴れになったので、ポチもこの土日はいっぱい散歩をしました。

 

昨日の朝は1時間20分ほど、そして今日の朝は1時間50分ほどの散歩を楽しみました。

両日とも風が強かったですが、やはり晴れていたので、ポチも快適に散歩できたと思います。

 

この時期は散歩にはちょうどいい気温で、晴れになると特に気持ち良く散歩できます。

この調子でゴールデンウィークも良い天気になってほしいですね。

 


今朝の堤防の散歩コース。ここに着いたころは、まだ曇り空でした


そして、風も強かったので、ポチはその風を楽しむような表情をしていました


途中の休憩では、河川敷の球場を眺めていました


しばらくすると、青空が広がっていきました


日も出てきて、ポチの足取りもさらに軽くなっていきました


そして、何度も休憩をしていました


堤防から降りるときは、よくこの細い道を通っているのですが、草が伸びてきて道が見えなくなってきました。草が刈られる5月までは、しばらくこの道は諦めることになりそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     良いお天気でのお散歩、気持ち良いですね!

    ポチくんの歩く姿は綺麗です!

    お天気が良い日の露天風呂、最高ですね!

    風を楽しむポチくんのお顔 最高です!

    GWは皆さん、お出掛け予定の方々が多いようですね。

    最後のポチくんのお写真、良いお写真です!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は一日じゅう曇り空で、肌寒い日になりました。
      なので、今日もスパ銭に行きたくなりました。

      GWの前半は、あまり天気が良くないようです。
      せめて後半は晴れてほしいですね。