03-食べもの

月1回恒例の「ピザの日」です

今日は強い風の音で目が覚めました。

 

春になって風が強い日が多くなってきたのですが、今朝も風速10メートル近い風が吹いていました。

なので、朝の散歩はいつもの堤防のコースではなく、「せせらぎの小径」を歩きました。

 

その後、風は少し弱くなっていき、10時ころには5メートルほどになってきました。

今日はテニススクールに2コマ3時間分参加したのですが、そのときは風はあまり気になりませんでした。

 

久しぶりに3時間もテニスをしたので、夕方の散歩は、結構体が重かったです。

明日は近くにスパ銭の温泉に浸かって、疲れを取りたいと思います。

 

 

さて、今日はテニススクールの帰りにスーパーに寄りました。

そして、500円ピザを買いました。

 

今日買ったのは、「生ハムとモッツァレラチーズ」のピザでした。

もちろん、ポチにもおすそ分けしました。

 

今日もチーズのいい匂いに引かれて、ポチは僕のそばにオスワリしていました。

たくさんあげたいところですが、今日も耳の部分とチーズが付いているところを、少しだけあげました。

 

そのぶん、夜の食事は少し減らしました。

 

 

恒例となった月1回の「ピザの日」ですが、個人的にはこの「生ハムとモッツァレラチーズ」が一番好きです。

ポチはどんなピザでも好きだと思いますが…。


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


風が強かったですが、ここは堤防よりも風の影響が少ないので、何とか気持ちよく散歩できました。そう言えば、久しぶりの晴れの土曜日になりました


今日は「生ハムとモッツァレラチーズ」の500円ピザを買いました


少しだけポチにもおすそ分けしました


ポチはもっと食べたそうな表情をしていましたが…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    お天気が良いと気持ち良いですね!

    ポチくんの方面も強風だったのですね。
    こちらもここ数日、強風が吹いています。

    今日は夜、地域の役員会に出席し先程、家に戻って来たところです。

    ポチくん、モッツァレアチーズのピザ、美味しかったでしょ!
    チーズは美味しいものね。
    もっと食べたいポチくんのお顔、とっても可愛いです!

    変な気候ですのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      役員会、夜遅くまでお疲れさまでした。

      今日も朝は風が強かったですが、午後からは弱くなってきました。
      今年の春は風が強い日が多いですね。

      昨日、ピザーラのピザに「合格」「不合格」を出すテレビ番組がありました。
      たまには宅配ビザも食べてみたくなりました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、コメント返信、ありがとう御座います。

    ジョブチューンの番組ですね。
    よくあの番組は観ていますが昨日、見れなかったので今日、TVerで観たところでした。
    モッツァレアチーズのピザを見てポチくん、大好きそう!って思ってました。
    あの番組は好きです。

    パパさん、スーパー銭湯 気持ち良かったですか。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      スパ銭ですが、やはり温泉は気持ち良いですね。
      特に晴れ露天風呂は最高です。

      あのテレビ番組を見て、マルゲリータと1位の桜エビ入りの
      ピザを食べたくなりました。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    ピザはチーズたっぷりのか照り焼きかで数分は悩みますね。

    やっぱピザと言えばチーズなので野菜炒めの味としてローカルネタですがマイバスケットで調達する120グラム入り200円程度のそのモッチァレラチーズ買って塩コショウだけで最近食べています。

    これ焼いてしまうとグラタンもどきなのかな?。(淡白なのでささみとか入れようかな)

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      ポチと一緒に食べることを考えると、どうしても
      シンプルなピザになってしまいます。

      たまには宅配ピザも食べたいですね。