03-食べもの06-記念日

一日遅れの手作り誕生日ケーキ

今日も朝からとてもいい天気になりました。

 

そして、関東地方でも今日は各地で黄砂が観測されました。

東京では2年ぶりに黄砂が観測されたようです。

 

散歩のときは特に空がかすむようなことはなかったのですが、場所によっては視界が少し悪くなったようです。

 

 

ということで、今日は散歩以外は外出したくはなかったのですが、ポチの誕生日ケーキの材料を買うために、昼間、スーパーに出かけました。

車のウィンドウにも黄砂が付いていたので、今日は車に乗るのはあきらめて、徒歩で近くのスーパーまで行きました。

 

本当は凝ったケーキを作りたかったのですが、今回もいつもとほとんど変わらないものになってしまいました。

 

買った食材は以下の通りです。

・かぼちゃ ※ケーキのスポンジ代わりに
・無脂肪ヨーグルト ※水抜きしてクリーム代わりに
・キャロブパウダー ※文字用に
・ペット用チーズ ※彩りのために
・ステーキ肉 ※小さく切ってローストしました

 

ステーキ用の牛肉を添えたのは、これまでとは違うところです。

 

 

できあがったケーキですが、今回もポチの好物の食材を使ったので、あっという間に完食しました。

 

本当は季節のフルーツを使いたかったのですが、イチゴやオレンジはポチは食べません。

また、大好きなスイカは、まだこのスーパーには売っていませんでした。

 

でも、今回はステーキ肉を添えたので、きっと満足してくれたと思います。

 

 

来年の誕生日は、ぜひ違うアレンジにも挑戦してみたいですね。

早くも来年の誕生日が楽しみになってきました。

 

ポチには、ぜひこれからも健康で、そして元気であってほしいですね。

 


今年の手作り誕生日ケーキです。相変わらず、字が下手ですね


いちおう、ロウソクの灯をつけてみました


予想通り、牛肉のステーキ肉から食べ始めました


最後にかぼちゃを食べました


今年のケーキも満足してくれたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良かったね!
    美味しかったでしょ!
    ケーキが出て来た時のポチくんのお顔、とっても可愛い!
    ワクワク感が伝わって来ます。
    ローソクの火を???なお顔ですね。
    ポチくんの大好物ばかりで!
    他は綺麗に食べたのにキャロブパウダーの文字だけが残っているのには笑っちゃいました。

    パパさんの手作りケーキ、愛情を感じます!!

    これからも健康で元気でいて下さいね!ポチくん。

      スイカ、待ち遠しいです!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      キャロブパウダーは、好きではないようです。
      チョコレートではないので、舐めても大丈夫なのですが。

      今年もそろそろ国産のスイカは並ぶ時期ですね。
      ポチと一緒に早く食べたいです。

  2. 匿名 より:

    遅れましたが…

    ポチくん💕
    誕生日おめでとう💝

    これからも健康で楽しい時間が過ごせますように🥰

    ケーキのお皿を見つめるポチ君、
    とびきり可愛い笑顔です😆

  3. みぃ より:

    名前を入れ忘れました😅

    • きのこ より:

      ポチくんお誕生日おめでとうございます😊
      毎年手作りケーキ🎂嬉しいね❤️

      • ひげぼうず より:

        きのこさん、こんばんは。

        どうもありがとうございます。

        ポチの好きなものばかりで作ったので、今年も喜んで食べてくれました。
        見かけはかなり悪いですが…。

        • ゆゆ より:

          ポチくんのケーキ素敵ですね🍰🎂
          嬉しそうな様子が伝わってきます^_^
          愛情たっぷりケーキ、幸せですね❤️

          ポチくん、来年も楽しみにしていると思います‼︎

    • ひげぼうず より:

      みぃさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今年も無事に誕生日を迎えることができました。

      来年も健康に、そして元気に迎えたいですね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!誕生日ケーキ美味しそうです!愛情たっぷりですね。ポチ君が「また来年もよろしく」と言っているみたいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      見かけは悪いですが、完食してくれてとても嬉しかったです。

      来年も健康にこの日を迎えたいですね。

      次のケーキは、ぜひアレンジを加えたいですね。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    今年は肉がついてのメインディッシュのおまけ付きなのですね。

    なんともまた雨ですね・・・もう一か月もすると嫌でも雨が降るのに。

    「追伸」

    スイッチ付きのモバイルバッテリーはおそらく全部かもだけどスイッチダブルクリックで出力オフに出来るんですね。

    説明書に書いてないのもあるので知りませんでしたがBluetooth機器はどうせ充電するのでケーブルは差しっぱなしが良いので。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      東京は今日で5週連続、週末に雨が降ったことになるようです。

      今年の3月、4月は、例年より雨の日が多いように思います。