01-今日のポチ03-食べもの

寒かったので、久しぶりにポチと焼きイモを

今朝は本当に寒かったです。

 

うちの地方では3.5度まで気温が下がり、3月中旬ころの寒さになりました。

昼は20度を超え、かなり暖かくなりましたが…。

 

朝の散歩のときも、冬の服装で出かけました。

いつもの堤防の散歩コースは青空が広がり、真冬のときのような風景でした。

 

 

そんな寒かった朝だったので、今日はスーパーで久しぶりに焼きイモを買いました。

売り場にも、いつもより多く置かれていたように思います。

 

もちろん、ポチにもおすそ分けしました。

久々の焼きイモですが、パッケージを見せただけでポチはベッドから起き上がってきました。

 

そして、少しほぐした焼きイモをあげると、あっという間にたいらげました。

やっぱりポチは焼きイモが大好きですね。

 

 

しかし、焼きイモって本当に安いですね。

2切れ入っていて149円でした。

 

今日は1切れだけ食べ、冷蔵庫に保存しておいて残りは明日食べようと思います。

 


今朝の堤防の散歩コース。朝は本当に寒かったです


真冬のような青空が広がりましたが、富士山はやはり少し霞んでいました


久しぶりに空気が凛とした感じでした


ポチは相変わらず匂い嗅ぎに夢中です


影も真冬のように長く伸びていました


快晴だったので、ポチも楽しく散歩できたと思います


夜は焼きイモをポチと一緒に食べました


勢いよく食べるポチ


食べ終わったあと、物足りなそうな表情をしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくんのもっと食べたい顔がとても可愛いですね!
    うちもたまに焼き芋をあげます!大好きのようです🍠
    おやつも度々あげてしまうのでなかなかご飯食べず。。。
    1日一回のときもあります。
    ポチくんはどうですか?今はご飯よく食べますか?

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちは朝、晩2回の食事ですが、食欲はありすぎるほどです。
      太る体質なので、量には気をつけています。

      オヤツもふだんはあげていません。

  2. 茶茶ママ。 より:

     昨日の朝はこちらも凄く寒かったです。

    富士山さんも綺麗に見えていますね。

    ポチくん、探索している様子が可愛過ぎです。
    パパさんとポチくんの「影」ほのぼのさせて頂けます!
    パッケージを見て起きて来るポチくん、面白いです。

    大好きな物を喜んで食べている様子を見ると嬉しいですね!

      ご自愛なさって下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今朝の気温は7度以上あり、寒さも緩みました。
      昼間は25度を超える陽気になりました。

      こんな日には、焼きイモではなく、スイカを食べたくなりますね。
      きっとポチも。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!風が強くなってきましたね。最近は寒暖差が激しいですね。ポチ君焼き芋良いおやつです!たくさん食べたくなってしまいますね。ひげぼうずさんとポチ君の影がほのぼのしていて良い感じです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      焼きイモはいつ食べても美味しいですね。
      ポチも大好物です。

      散歩はやはり晴れに限りますね。
      寒い朝でも日差しが出ていると、いくぶん楽に散歩できます。