01-今日のポチ04-動画

散歩コースの「菜の花畑」。厳選写真&動画

今日は統一地方選の投票日でした。

 

埼玉県議会議員の投票も本日行われる予定でしたが、うちの選挙区では無投票になりました。

なので、ポチと一緒に投票に行く予定もなくなってしまいました。

 

埼玉県では22にある選挙区のうち、6つが無投票でした。

候補者不足が原因なのでしょうが、これでは選挙による民意が反映されなくなります。

 

何とも複雑な心境です。

 

 

さて、こちらへ引っ越して、今月下旬で丸1年になります。

この間、毎日、ポチといろいろなところを散歩しましたが、その中でも印象的だったものの1つが、散歩コースに咲く菜の花でした。

 

同じ市内でも、以前住んでいたところは、そんなに菜の花は生えていませんでした。

ですから、春になって散歩コースが菜の花畑になったときは、とてもテンションが上がりました。

 

 

今日は今年いっぱい撮影した菜の花畑の写真から、厳選して撮影日順に掲載したいと思います。

菜の花畑の変化もご覧いただけると思います。

 

また、動画も撮影したので、よろしければご覧ください。

 

 

4月に入り菜の花もすっかりと少なくなってしまいました。

来年の春も、ぜひこの素敵な景色を楽しみたいですね。

 


これは3月12日の写真。2月中旬から咲き始めた菜の花は、3月に入り見ごろになりました


いつも歩く堤防の道の両側に、葉の花がびっしりと生えています


こんな光景が1キロ近く続いています


ポチとのコラボ写真も何枚か撮りました


ポチはこの道で休憩するのが日課になっています


3月中旬には、ほぼ満開になりました


菜の花畑の横を歩くポチ。とても素敵な光景でした


今年の3月は雨が多かったですが、この日のように晴れているとポチも楽しそうです


日射しが出ている日は、少なかったですね


菜の花畑に入っていくポチ


体には花弁がいっぱい付きました


これは3月29日の写真。少しずつ散り始めました

 


1分30秒弱の動画です。画像をクリックすると、YouTubeの動画が再生されます。
もしくはこちらをクリック

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は選挙で投票場所である小学校へ行って来ました。
    赤柴ちゃんと黒柴くんに出会ってしばらく戯れさせて頂きました。
    4歳と5歳の柴犬さんなので元気いっぱいでした!!
    とても楽しかったです!

    菜の花畑、ずっと続いて凄いですね。
    動画ではポチくんもお尻フリフリでとっても可愛いです!!
    ポチくんの嬉しい、楽しいが伝わって来ます。
    菜の花の花弁がいっぱいくっ付いているポチくん。 可愛い!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      4歳、5歳くらいが一番いい年齢ですね。
      元気だけど、落ち着いたところもあって。

      今年の菜の花畑も、もうおしまいになってしまいました。
      けど、結構長い間楽しめたと思います。