01-今日のポチ

満開の桜とのコラボ写真 第2弾 親水公園編

プロ野球が開幕しましたね。

今日はひと足早く、「エスコンフィールド北海道」のこけら落としの試合がありました。

 

テレビ中継では、新球場の特徴も紹介していたのですが、ここには犬と一緒に観戦できる席があるのですね。

テレビには2頭の柴犬が写っていました(寝ていましたが)。

 

以前、千葉県の鎌ケ谷球場でポチと一緒に2軍の試合を観戦したことがあるのですが、日本ハムはなかなかやりますね。

機会があれば、ぜひ新球場にも行ってみたいです。

 

 

さて、今日も天気はあまりよくありませんでした。

日中、日射しが出る時間帯もあったのですが、朝夕の散歩の時間帯は曇っていました。

 

この数日の雨で、桜も散り始めました。

 

 

ということで、今日は満開の桜とのコラボ写真の第2弾です。

 

実は先週の金曜日の朝に、市内の桜の名所「いろは親水公園」にポチと行ってきました。

週末は雨ということだったので、その前にコラボ写真を撮ろうと思ったからです。

 

この親水公園は毎年、ポチと桜のコラボ写真を撮っている場所です。

天気が悪い日が続き、今年はコラボ写真は無理かと思っていましたが、何とか撮影することができました。

 

 

先週の金曜日は、桜はほぼ満開になっていました。

やはり満開の桜は、本当にきれいですね。

 

できれば、青空をバックに撮影したかったですが…。

 


先週金曜日の「いろは親水公園」。曇っていましたが、朝の散歩の時間帯は雨は降っていませんでした


ソメイヨシノはほぼ満開になっていました


川に映る桜もとてもきれいですね


満開の桜はとても迫力があります


ポチと桜のコラボ写真 その1


ポチと桜のコラボ写真 その2


ポチと桜のコラボ写真 その3 本当は青空をバックに撮りたかったです

新球場では柴犬連れで観戦している人も(NHK-BSの中継画面より)

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     満開の桜 迫力がありますね!
    とっても綺麗です!
    ポチくんと桜のコラボ写真、バッチリですね!

    日ハムさんの新球場、凄いですね。
    主人がリビングで開幕戦を観ていたましたが私はバタバタしていたのでちらちらとしか観れませんでした。
    柴犬さんが観戦?(お寝んね中)こういった場所がもっと増えて欲しいです。

    今朝、こちらのお空はどんよりで暗いです。

      ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      関東地方も桜も、そろそろ見納めになりそうです。
      今日は、かなりの花が散っていました。

      ペットと野球観戦ができるって、本当に素敵ですね。
      ぜひ、他の球場でもやってほしいです。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    駄目だろうと分かってはいたけど戸山公園の桜は散っていましまね。

    結局晴れて花見が出来た日が無かった感じですね。

    あれの事でエアコンとの関係で解ったことメールしました、これってバッテリーと言うよりガジェットですね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      今年は桜が開花してから、雨の日が長く続きましたね。

      関東地方の桜も、そろそろ見納めですね。