01-今日のポチ

菜の花まみれのポチ

WBCの優勝から一夜が明けました。

 

テレビのワイドショーでは、各局、その模様を伝えていました。

昨日はいかに日本中がこの優勝に盛り上がったかが、よく分かりました。

 

今夜は録画しておいた決勝戦を、じっくりと見ようと思います。

 

 

さて、実家からは昨夜、戻ってきたのですが、疲れていたので早めに寝てしまいました。

やはり片道300キロの運転は、結構疲れますね。

 

今日もまだ疲れが残っていて、仕事中に何度も睡魔が襲ってきました。

在宅勤務で本当に良かったです。

 

 

ポチのほうも疲れていると思いますが、今朝の散歩はそんなことを感じさせず、3キロを超える散歩を行いました。

 

堤防のコースに咲いている菜の花も、まだまだ見ごろです。

ただ、花に触れると、花弁がすぐに落ちてきます。

 

なので、ポチの体にもいっぱい付いてしまいました。

それもまた、春らしくて趣きがあると思いました。

 

 

菜の花の次は、いよいよ桜です。

うちの近くの桜も、満開近くになってきたようです。

 

明日は足を伸ばして、桜並木を散歩したいと思います。

 


今朝の堤防の散歩コース。少し霧が出ていました


今日も満開になった菜の花の近くを散歩するポチ


そして、ときおり草むらの中に入っていきました


疲れも見せずに、今日も元気に散歩したポチ


体には菜の花の花弁がいっぱい付きました


散水ボトルにも菜の花が…。靴のほうも、他の小さな草の花がいっぱい付きました


マンションの駐車場の桜は、満開近くになっていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、お疲れ様で御座いました。
    ご親族様達もポチくんに会えて喜んでいらっしゃったでしょう!

    今、日本はWBCで大盛り上がりですね!
    私もヌートバー選手ロスです。
    昨日、凱旋帰国後の侍ジャパンの会見を見ていてヌートバー選手を探している自分が居ました。(いらっしゃるはずが無いのに。)

    ポチくん、菜の花がたくさんくっ付いていますね。
    4枚目のお写真のポチくん、嬉しそうです!

    桜も綺麗ですね! 大きな立派な桜ですね。

        お疲れ取って下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      大会が終わっても、WBCの話題で盛り上がっていますね。
      来週のプロ野球の開幕が待ち遠しいです。

      こちらは今日は少し強い雨が降りました。
      満開になった桜の花が散ってしまわないか、ちょっと心配です。

  2. うめこのママ より:

    こんにちは、お疲れさまです。
    ブログ楽しませてもらっています。
    ポチちゃんかわいいですね。
    お花が綺麗です。
    大谷さん、牧さん、ヌートバーさんとか選手達の興味が出て、
    ネットニュースやインスタの野球を見ています。
    日本のプロ野球試合、楽しみです。
    4月から始まりますね。
    うめこのママより

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日の強い雨で、菜の花も散ってしまったかもしれませんね。

      僕も来週のプロ野球の開幕が楽しみです。
      WBCで活躍した選手に注目したいです。