10-ごあいさつ・雑記

電気代、少しは安くなるかな?

今日も暖かい日でした。

 

うちの地方の最高気温は19.1度。

4月中旬ころの陽気になりました。

 

今日はこの暖かさに誘われて、少し遠くまでポチと行ってきました。

その様子は、後日、ご報告したいと思います。

 

 

さて、この暖かさは先週の火曜日くらいから続いています。

今日で6日連続になります。

 

そして、この暖かさで、エアコンの暖房のほうも、やはり6日連続でいれていません。

電気代が高騰しているので、暖房はなるべくいれないようにしていますが、6日連続で全日エアコンを使用しないのは、昨年の11月以来だと思います。

 

 

しかし、1月、2月は本当に電気代が高かったです。

 

両月とも2万円を超えました。ビックリです。

前年が1万3千円前後だったので、約5割も料金が上がったことになります。

 

引っ越して環境が変わったことも一因ですが、ここまで高くなのは、やはり電気代の高騰が大きいと思います。

 

6日連続でエアコンを使わなかったことにより、今月は少しは電気料金が安くなることを期待しています。

 


今朝の散歩コース。すっきりとした青空というよりも、春らしい薄い雲がかかったような天気でした


今日も菜の花が咲く、堤防の道を元気良く散歩しました


草むらに入って、はしゃぐポチ


そして、途中はまったりとして休憩も


春らしいのんびりとした散歩になりました


電気料金の推移。1月、2月は2万円を超えました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     右後ろ足が可愛いポチくん。
    元気を頂けますね!
    ポチくんの表情に癒されます!

    本当に電気代が凄いです。
    我が家はここ4日、エアコンは入れずですが朝は寒いのでアラジンの電気ストーブを入れています。
    4日間、エアコンを入れていないので少しは電気代が安い?!って考えることは皆んな一緒ですね。
    でも、此方は今夜から雨が降ってまた、寒が戻るようで・・・。
    何でもかんでも値上がりなので困ります。

    最後のお写真のポチくん、「春は長閑でいいね!」でしょうか!

     今日もWBC快勝して欲しいですね!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方も、夜になって気温が一桁になってきました。
      明日の朝は少し寒くなりそうです。

      けど、何とか今日も暖房を付けずに済みそうです。

      WBC、次は16日の準々決勝ですね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    今は光熱費が電気が良いかガスなのかと安くする方法と変更してる人いるのかなと思います。

    都内なので参考に、今度の払いが電気ガスで16000円です。

    わたしの場合はやっぱ水道水が非常に冷たいと思うので、炊事と洗面は温水使わないととても無理です。

    「追伸」

    前にひげ坊主さんがダイソーのワイヤレスイヤホン持ってると言ってたのでワイヤレスコード付きはマスクする場合あのコードも邪魔なのである完全ワイヤレスに変えかえて、バシバシ昔の曲を落としてるのでちょいメールします。

    返信は良いので。