10-ごあいさつ・雑記

幻想的な朝の風景でした

今日は暖かかったですね。

 

うちの地方の最高気温は19.2度を記録。

4月中旬の陽気になりました。

 

このまま暖かくなってほしいですね。

 

 

さて、今日はいつもより少し早く、6時過ぎに朝の散歩を開始しました。

日の出はどんどん早くなっていて、6時前にはあたりも明るくなっています。

 

今日も堤防のコースを歩いたのですが、幻想的な風景に出会いました。

久しぶりに川霧が広がっていたのです。

 

川霧は寒い時期に発生しますが、真冬ではなく冬の初めが多いです。

ですから、1月、2月は見られませんでした。

 

今日の川霧は、昨日、雨が降ったせいかもしれません。

また、今朝は気温が2.1まで下がり、風がとても弱かったのも発生の要因だと思います。

 

 

いずれにしても、なかなかこのような光景は見られないので、今日は朝から少し感激しました。

今日は早めに散歩に出て、本当に良かったです。

 

このような幻想的な風景も、ポチにとっては全然関係ないことですが…。

 


日の出直後、川霧が河川敷に広がっていました


ここまでの川霧は、昨年12月以来でした


何とも幻想的な風景でした


そんな川霧のことなど気にせず、今日も早足で散歩するポチ


草の匂いを嗅いでいるポチのバックにも、川霧が広がっていました


朝早くても、今日のポチもとても元気でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     川霧、凄いですね!
    樹々があって水墨画のようです。
    此方はここ数日、PM2.5と花粉で霞んでいますが・・・。
    「このような幻想的な風景はポチくんには関係ないようです。」に大笑いしてしまいました。

    ポチくん、換毛期で抜け毛が凄かったのでスッキリしましたね!
    一生懸命に歩いているポチくんがシャープに。

    最後のお写真のポチくん、可愛いお顔です!

    昨日のWBCの強化試合はAmazonでしたね。
          期待大ですね。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      こんな風景はなかなか見られないので、昨日は本当に感動しました。
      暖かくなってきたので、今季の川霧もこれが最後かもしれませんね。

      中日戦の第2戦もそうでしたが、スポーツ中継もネットでしか
      見られない時代になってきましたね。

      Amazonプライムは加入しているので今回は見られましたが、
      今後、他のサイトの配信だと見られないケースもあるかもしれませんね。