01-今日のポチ

今回はかなり長~い! 抜け毛はまだまだ…

このブログでもご報告した猫の惨殺事件は、思わぬ形で進展がありました。

 

昨日、埼玉県戸田市の中学校に、刃物を持った高校生が侵入。

教員を切りつけるなどしたため、他の教員などに取り押さえられ、その後、警察官に逮捕されました。

 

そして、この高校生は、供述によると猫の事件にも関与したとのこと。

その後の取り調べの詳細などはまだ報道されていませんが、事件に何らかの進展がありそうな感じがします。

 

いずれにしても、高校生なこのような殺傷事件などを起こしたことは、ちょっとショックです。

猫の事件も、早く真相が究明されることを願っています。

 

 

さて、今日は在宅勤務でした。

 

昨日は出社日だったので、朝、ブラッシングをしっかりとする時間がありませんでした。

さっとブラッシングをして、掃除機をかけてから、家を出ました。

 

 

今日は朝の散歩のあとに、時間をかけてブラッシングを行いました。

 

まずは、手ぐしで体全体を撫で、まとまって抜けるような場所(今日はお腹のあたり)の毛をつまんで抜きました。

そして、その後、ピロコームやラバーブラシを使って丁寧にブラッシングをしました。

 

その結果、今日も大量の毛が抜けました。

 

 

このような丼2杯以上の抜け毛は、すでに3週間以上続いています。

 

けど、なかなか大量の抜け毛はおさまりません。

春の換毛期は長いと覚悟していましたが、これは想定外です。

 

 

換毛期の終わりになると、背中のトップコートは抜けるのですが、まだそこまでいっていません。

今回の換毛期は、まだまだ続きそうです。

 


今朝は久しぶりに「せせらぎの小径」の南エリアを散歩しました


今日も早足で歩くポチ


そして、道端の匂いをしきりに嗅いでいました


久々の「せせらぎの小径」に満足したようです


今朝のブラッシングではこれだけ毛が抜けました。換毛期はまだまだ続きそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    どこでも今ネットで抜け毛集めて一頭分あるんじゃないのか言ってますね。

    それぐらい柴は抜けるんだろうなと思ってます。

    事件について子供の有害な情報があり過ぎるからだと思います、まあ何らかの病気の可能性もありますが。

    自分らの時代は暴れん坊将軍とか水戸光圀世代ですから壊れた人の行動は無かったのですけどね。

    つっぱりも(ちょうらん、たんらん懐かしい^^;)別に壊れてはないですし。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんにちは。

      そうですね。もう1頭のポチができるくらいの毛が抜けます。

      しかし、ポチを飼う前は、柴犬はこんなに毛が抜けるとは思いませんでした。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、凄く毛が抜けましたね。
    気候も影響しているのでしょうね。
    最後のお写真のポチくんはちょっと恥ずかしそうに見えます。 笑。

    どこのニュースでも猫さんの惨殺事件を取り上げています。
    私は神戸での事件を思い出します。
    世の中が変わったのでしょうか?
    日本も治安が良いとは言えなくなって来てますね。

    ポチくん、「せせらぎの小径」のお散歩、楽しそうですね!
    ポチくんが歩く様子、とっても可愛くて大好きです!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当によく毛が抜けます。
      きっと例年そう思っているのでしょうが、今年は特に量が多いように思います。

      僕も神戸の事件を思い出しました。

      今日も広島で生徒による事件が起きました。
      何と言えない複雑な気持ちになりました。