01-今日のポチ04-動画

日曜日の小さな冒険<動画あり>

寒い日が続いていますね。

 

うちの地方の最高気温は9.5度。

今日も10度に届かず、昼間もとても寒かったです。

 

 

しかし、今日の朝はとてもよく晴れて、日射しもたっぷりでした。

ですから、1時間50分ほどをかけ、ゆっくり散歩しました。

 

そして、今日はいつもの散歩コースから少しはずれて、初めての道を歩きました。

 

ここは堤防から見える、「馬の背」状になった道です。

おもしろい形の道なので、以前から一度通ってみたいと思っていました。

 

 

ポチは初めての場所ということもあり、少し興奮していました。

それまでまったりと歩いていたのですが、この道に入ると急に早足になりました。

 

そして、ときおり地面の匂いを嗅ぎながら、一心不乱に歩いていました。

ポチにとっては冒険だったかもしれませんね。

 

 

この道を歩いたことで、今朝は4キロ以上のロング散歩になりました。

僕にとっても、日曜日ならではの小さな冒険になりました。

 

※30秒ほどの動画もアップしました。

 


今朝も寒かったですが、青空が広がっていました


2日連続で、富士山がよく見えました


今朝は赤丸で囲ったこの道を初めて歩きました


「馬の背」状になったおもしろい道です


匂いを嗅ぎながら、早足で歩くポチ


この道から、いつもの堤防の道を見渡してみました


初めての場所を歩くことができて、ポチも満足そうでした


画像をクリックすると、YouTubeの動画が再生されます。もしくはこちらをクリック

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    この空がみたいですね、ほんと23区だと空とか星を見る機会がほぼないので。

    ビルが邪魔だし><。

    戸山公園の西側はまあ夜でも人がいるんですね、東は何度か紅葉を撮りに行ったりしたけどあそこって鉄道からはちょい離れているしバスで行くのもドンキのついでに行くのが多いですまあそれもイケメン通りのドンキが品数は多いですけど。

    落合南長崎とか哲学堂、バス利用、トキワ荘も行こうと思う場所なので使う駅ですが私が見つけたのは落合公園でしたかそこです。

    こじんまりとした公園ですが微糖のコーヒーでも飲みながらまったりするのには向いてるようです。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんにちは。

      懐かしいですね。

      落合公園はポチとは行ったことはありませんが、
      学生時代はよく行っていました。
      (中井駅の近くに住んだことがあるので)

      • Hikaru Larimal より:

        よし!!、ポチくん見習ってよく匂いを嗅ぎに行こう!!。

        「冗談です><;」

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所はお天気がとっても良いですね!
      お散歩日和ですね。
     富士山も綺麗です!

    「馬の背」あのような所があるのですね。
    ポチくんが気に入りそうな道ですね。
    土で草も生えてて。
    YouTube動画のポチくん、とっても嬉しいそうですね!
    BGMも動画にピッタリですね。
    お尻、ふりふりで上機嫌ですね!
    「パパ、ここ、いいね!!」って言うお顔ですね!
    色んな所をお散歩、出来てポチくん、嬉しいね!
    とても楽しませて頂きました!

      ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      以前、他の犬がここを散歩しているのを見かけて、
      いつかポチも散歩させたいと思っていました。

      初めて通る道でしたが、ポチは気に入ったようです。

      週末の時間に余裕のあるときに、また通りたいですね。