01-今日のポチ

ギックリ腰が回復し、4キロのたっぷり散歩

今日も暖かかったですね。

 

うちの地方では18.0度まで気温が上がり、4月上旬の暖かさになりました。

もちろん、今年最高です。

朝も2.6度までしか下がらず、4日ぶりに0度を上回りました。

 

ただ、この暖かさは今日までで、明後日は再び最高気温が10度以下になるとのことです。

春の訪れは、もう少し先になりそうです。

 

 

さて、ギックリ腰をやってから、今日で10日経ちました。

今回は最初の判断通り、少し重い症状でした。

 

最初は立つのも辛くて散歩代行を頼みましたが、その後、徐々に回復。

一昨日くらいから、歩いているときは、ほぼ痛みを感じなくなりました。

 

 

なので、今朝はパン屋経由のコースを散歩することにしました。

 

少し曇っていて、太陽の日射しはあまりありませんでしたが、気温は高めだったので、快適に散歩することができました。

ポチもゆっくりと歩きながら、盛んに道端の匂いを嗅いでいました。

 

時間にして1時間40分、距離は4キロちょっとと、久しぶりのロング散歩になりました。

ポチも長い距離を散歩できて、きっと喜んでいたと思います。

 

 

まだ、椅子から立ち上がるときに痛みは感じますが、それも徐々に良くなっていくと思います。

 

やはり、痛みを感じることなく散歩できるのはうれしいものですね。

明日も思いっきり散歩を楽しみたいと思います。

 


今日は「せせらぎの小径」経由でロング散歩をしました


今朝も朝から元気に散歩するポチ


久しぶりに「親水公園」に来ました


僕と一緒に階段に座って、しばらく景色をながめていました


今日もおとなしくパン屋の前で待っていたポチ


右3つは「昨日のパン」で3つで350円でした。食パンは夜、クリームシチューと一緒に食べました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、腰の調子が良くなって来て良かったですね!
    治りかけが大切ですのでご無理はなされずにしっかりと治して下さいね。

    ポチくん、ロングお散歩、良かったね!!
    お座りして景色を眺めているポチくん可愛いです!
    ポチくん、お利口さんにお店の前で待ってて偉いね!

    美味しそうなパンですね。
    クリームシチューとパン 良いですね!
    シチューは無性に食べたくなります。
       ほっこりさせて頂きました。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      おかげさまで痛みも引いてきて、長い散歩もできるようになりました。
      ただ、まだ少し痛みがあるので、しっかりケアしたいと思います。

      やはりパン屋のパンはおいしいですね。
      クリームシチューとの相性もバッチリでした。

  2. ゆゆ より:

    犬も飼い主も健康に過ごせるのが1番ですね^_^
    元気に散歩いけることがありがたく感じます!
    ポチくん今日もえらい子ですね🍞
    お父さんと景色を眺めてなにを思っているのかなあ❤️
    と考えてしまいます!
    うちの柴犬は、夜になると大運動会並みにウチの中を走り回ってなかなか寝ません。
    ポチくんはいつも何時くらいに寝てますか??💤

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      そうですね、やはり健康が一番ですね。

      ポチは高いところから景色を見るのが好きです。
      昨日も僕の横に座り、遠くで散歩している犬を見ていました。

      若い子は元気ですよね。
      うちも2歳くらいまでは、夜も落ち着きがなかったです。

      今はそんなことが懐かしいくらい、夜は静かです。
      いつも、12時少し前くらいに部屋の電気を消しています。

  3. うめこのママ より:

    こんにちは、良かったです。
    健康が良いですね。
    ポチちゃん、楽しそうですね。
    私も長めの散歩に挑戦してみようと思います。
    いつもは私がトイレ近くて、あまり長くは散歩しないです。。。
    うちの子と散歩は40分から50分くらいです。
    うめこのママ

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんにちは。

      そうですね。やはり飼い主も健康が一番です。

      40~50分でも散歩の時間としては十分だと思いますが、
      散歩好きのワンちゃんなら、たまには延ばしてみてはどうでしょうか。

      僕も散歩直前は、必ずトイレに行っています。
      あと、散歩コースの公衆トイレの場所も、頭にいれています。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は少し寒くなりましたね。腰の調子が良くなってきて良かったですね。4kmなんてすごいです!ゆったりとしたポチ君の表情が良いですね~美味しそうなパンもあって大収穫ですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      腰の調子が良くなって、ホッとしています。
      やはりちゃんと歩けるのがうれしいですね。

      朝はいつも3キロ弱の散歩ですが、週に1回くらいは
      このような長い散歩をしたいですね。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    パン多分個人店での焼き立てパン屋と思いますがかなり安いですね。

    サミット内でのパン屋でもあれって平均150円だと思うので。

    「追伸」

    荒川区だったか23区内でも出来立ての豆腐を販売してる店がありましたね木綿豆腐が一丁170円だったか結構なお値段でしたが、ビックカメラの近くなので機会があれば買ってみようと思います。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      「昨日のパン」はかなりお得だと思います。

      ただ、それ以外は一般的なパン屋と同じくらいの値段です。

      手作り豆腐なら、170円は安いと思います。

      • Hikaru Larimal より:

        ごめんです、間違ってました荒川区の「ドン・キホーテ 町屋店」近くの豆腐屋さんでした。

        マップで調べたら結構23区でも豆腐屋ありますね。

        • ひげぼうず より:

          Hikaru Larimalさん、こんにちは。

          都心でも豆腐屋さんは、結構あると思います。

          以前住んでいた新宿一丁目にもありました。