03-食べもの

今年初めての「ピザの日」

今日は暖かかったですね。

 

朝こそ-1.9度まで下がりましたが、その後、気温は急上昇。

最高気温は15.7度を記録し、3月下旬の陽気になりました。

 

夕方の散歩のときもまだ13度以上あり、とても暖かかったです。

 

明日は19度まで気温が上がるという予報になっています。

このままずっと暖かくなってほしいですね。

 

 

さて、今日はスーパーで500円ピザを買ってきました。

昨年12月以来、約2カ月ぶり。今年初めてです。

 

「ピザの日」は、毎月1回と決めていたので、本当は1月に買うつもりでした。

しかし、スーパーへ行く日が、500円で販売する日と合わなかったりして、1月はピザは買いませんでした。

 

今日は「テリマヨチキン」のピザを買いました。

いろいろなものが値上がりしている中で、500円というのは驚きの値段です。

 

味のほうもとても満足できるレベルです。

 

 

もちろん、ポチにもおすそ分けしました。

ピザを見せると、寝ていたポチは立ち上がり、ピザを見つめていました。

 

今日もピザの耳と、チーズが付いている部分を少しだけあげました。

ポチは僕が食べ終えるまで、ずっと横でオスワリの体勢になってねだっていました。

 

先月は買わなかったので、今月はもう1回くらい「ピザの日」にしてもいいかもしれませんね。

 


今日も朝からよく晴れました。ただ、今朝も氷点下の散歩になりました


けど、風が弱かったので、今日もそんなに寒さを感じることなく散歩できました。ポチもまったりと散歩していました


今日は500円のテリマヨチキンのピザを買いました


ポチにもちょっとだけおすそ分けしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん方面は暖かかったのですね。
    お散歩も快適で良かったです!
    此方は暖かくなる?って予報でしたが寒かったです。

    ポチくん、ピザ、美味しかったでしょ!
    良かったね!!
    今のご時世でお値段もそのままなのですね。
    ボリュームもあって。 凄いです。

    お散歩中、休憩中のポチくん、気持ち良さそうな表情ですね。

    ピザを見つめているポチくんはお目目を輝かせてとても可愛いです!

      ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は昨日の予想より3度ほど低くなりましたが、
      それでも16度まで上がるようです。

      朝の散歩もあまり寒さは感じませんでした。

      犬はやっぱりチーズの匂いに敏感ですね。
      500円ととても安いので、2月はもう一度くらいピザを買いそうです。