01-今日のポチ

「毛拾い袋」の出番です

今日も寒かったですね。

 

うちの地方の今日の最低気温は-2.9度。

6日ぶりに氷点下となった昨日よりも、さらに1.7度低くなりました。

 

ただ、日中は5日ぶりに10度を超え、11.1度まで気温が上がりました。

寒さのほうは今日までで、明日は15度まで気温が上がるということです。

 

 

朝の散歩も、昨日よりも寒かったです。

-2.9度の最低気温を記録したのは、ちょうど散歩を開始した6時38分でした。

 

しかし、昨日同様に風が弱かったので、気温ほどの寒さは感じませんでした。

 

 

ポチもやはり、草むらを早足で歩いたかと思えば、途中で何度も休憩するなど、マイペースで散歩していました。

 

そして、今日は散歩の途中で、毛が浮かび上がっているのを見つけたので、休憩のときにそこをつまんでみました。

すると、スポッと束で抜けました。

 

昨日あたりから、このように束で毛が抜けるようになりました。

 

 

なので、散歩のときには、抜け毛を入れる「毛拾い袋」を持参しています。

 

特に休憩のときに、ポチはよく体を掻くのですが、そのときにまとまって毛が抜けます。

その度に毛を拾って、この袋に入れています。

 

 

週末は暖かくなるので、さらに抜け毛は加速するかもしれません。

「毛拾い袋」も大活躍しそうです。

 


今朝の散歩コース。昨日よりも雲が多く、そして気温も低かったです


しかし、そんな寒い中でも草むらに入ってはしゃぐポチ


そして、立ち止まって度々休憩をしていました


そのときに浮かぶ上がっていた毛をつまむと、このように束で抜けました


抜いた毛は、この「毛拾い袋」に入れました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方は久しぶりにお天気が良かったです。
    でも、朝は凄く冷え込みました。

    草むらのポチくんの右後ろ足、とっても可愛いです!

    スッポっと抜ける毛は「綿菓子」ですね。
    懐かしいです。

    ポチくんは本当に良いお顔です!

    寒暖差がありますのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方は、今日は気温が15度を超え、
      とても暖かな日にありました。

      この暖かさに抜け毛も一気に進みそうです。

      確かに、「綿菓子」ですね。