01-今日のポチ

9日ぶりの長時間の留守番

今日も寒い一日でしたね。

 

うちの地方の今日の最高気温は6.9度で、昨日より3度ほど低かったです。

朝の散歩の時間帯の気温も1度以下で、風もとても強くて、かなり寒かったです。

 

 

そして、今日は出社日でした。

 

先週は忌引休暇で出社はしませんでした。

なので、葬儀が終わってからはずっと家で仕事をしていました。

 

 

今日は出社ということで、ポチは家で留守番です。

帰省したときから数えると、9日ぶりの長時間の留守番になります。

 

 

本日は11時間ほどの留守番でした。

 

今日も見守りカメラから何回が通知が来て、そのときのポチの様子も写されていました。

いずれも問題ないものばかりでした。

 

 

そして、家に帰ると、ポチは尻尾を振ってすごく喜んでいました。

留守番には慣れているとは言え、やはり久しぶりの留守番は心細かったと思います。

 

夜はまだ少し風が強かったですが、すぐに散歩に出かけました。

 

最初は早足だったポチも、やがてゆっくりと歩いていました。

きっと、僕と一緒に時間を自分のペースで楽しんでいたのだと思います。

 

 

しかし、この寒さは何とかならないものでしょうか。

明日は少しは暖かくなってほしいです。

 


以下3枚は見守りカメラの画像です


ソファに座って、何を考えているのでしょうか?


その後、ぐっすりと寝ているようです


今日はスーパーで焼きイモを買ってきました。寒いときは、やはり焼きイモですね。
ポチには長時間の留守番のご褒美です


ポチはガツガツとあっという間に食べてしまいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    可愛いですね〜、ソファに座るポチくんなにを思っているのでしょうね…^ ^

    ポチくんは留守番中イタズラをしないのが偉いです!
    うちは、ソファの足やソファ生地、椅子の硬い場所、なんでもガリガリして困ってました。
    からしをぬったりもしましたが、なかなか。
    ポチくんのようになってほしいです!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      そうですね。何を思っているのでしょうかね。
      ぜひ、ポチの声を聞いてみたいです。

      うちも3歳まで家具をかじりまくっていました。

      しかし、3歳過ぎたら、徐々にそのようないたずらは
      なくなってきました。

      犬は歳とともに変わっていくようですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。
    パパさん、腰の方は大丈夫でしたでしょうかか?

    昨日は2㎝程の積雪でした。
    暖かい日は良いですがこのような寒い日がやって来ると体に堪えますね。

    「見守りカメラ」のポチくんの表情がとっても可愛いです!
    ソファーでお座りのポチくん、眠そう。
    ポチくん、焼き芋、美味しそうに食べていますね!
    可愛いポチくんに癒されます。

        ご自愛なさって下さいね。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ギックリ腰のほうは、徐々に良くなっていますが、
      まだ痛みはあります。最初の判断通り、今回は少し重いようです。

      そちらは雪は積もったのですね。
      こちらは雪は降りませんですが、今朝は水たまりが凍っていました。

      早く暖かくなってほしいですね。

  3. うめこのママ より:

    こんにちは、寒いですね。
    大人しくお留守番出来るのすごいです。
    うちの子はかじったり、食べたり、トイレしたりしそうなので、
    ケージの中にお留守番させています。
    ポチちゃん、賢そうなお顔ですね。
    散歩とご飯は、嬉しそうなお顔しますね。
    うめこのママより

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      柴犬はみんな、賢そうに見えますよね。
      そんなところも柴犬の魅力だと思います。

      うちも3歳までは、やはり留守番のときはケージに入れていましたが、
      その後いたずらをしなくなったので、フリーにすることにしました。

      今ではいたずらをしていたころが、とても懐かしく感じます。