01-今日のポチ

初めての「散歩代行」

今、静岡県の実家近くのホテルにいます。

今日は母の通夜がありました。明日は葬儀があります。

 

今日は昼前に車で家を出ました。

 

車か電車か迷いました。

新幹線で帰省したほうが疲れも少ないと思いましたが、斎場やホテルなどへの足を考えると車のほうが便利そうでした。

 

 

出張ではいつもペットホテルを利用していますが、今回はポチは家で留守番することになりました。

散歩や食事は、先日鍵を渡したシッターさんにお願いしています。

 

今日の夕方の散歩と食事は無事に終了したと、シッターさんから連絡がありました。

明日の朝も同じく、散歩などをお願いすることになっています。

 

そして、明日の夜には帰宅する予定です。

 

 

夕方、朝と散歩をするとはいえ、ポチが家でここまで長時間留守番するのは初めてです。

ただ、ペットホテルでずっとケージの中にいるよりは、家で留守番していたほうがストレスが少ないのではないかと思い、今回は散歩代行のほうを選択しました。

 

明日帰宅するまで、ちゃんと留守番できることを祈っています。

 


今朝はとてもいい天気になりました


富士山も6日ぶりにきれいに見えました


日射しがたっぷりで、風も弱かったので、少しだけ春の陽気を感じることができました


「今日は留守番よろしくな」とポチに言うと、ちょっと神妙そうな表情に。ポチはきっと、留守番のことは分かっていたと思います


シッターさんから散歩の写真が送られてきました


こちらは家での写真。夕食は完食したそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お疲れ様で御座います。
    お疲れになられたでしょう。

    ポチくんはちゃんとお留守番、出来ますよ!

    お散歩中のポチくん、可愛いお顔ですね!
    トイプードルさんも可愛いですね。

    最後のお写真のポチくん、「お留守番は任せて!」って言っているようですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    パパさん、お気を付けてお帰り下さいね。

     言葉が出て来ません。
    申し訳、御座いません。

    お母様のご冥福をお祈り致します。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      今朝も散歩代行をお願いしたのですが、
      先ほど連絡があり、無事に終了したようです。

      帰宅は今日の夜になりますが、早くポチに会いたいです。

  2. うめこのママ より:

    こんにちは、散歩代行、良いアイデアですね。
    運転にお気をつけて、
    ポチちゃんのストレスが少なくなるように、
    元気に留守できるように祈っています。
    ドッグランの事で思い出しましたが、相模原公園に色々なワンちゃんが散歩していました。
    うちの子はたまにその公園で散歩しています。
    うめこのママより

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんにちは。

      返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

      今回は無事に留守番できたようです。
      ストレスも少なかったように思います。

      近くにそのような公園があっていいですね。
      うちの近くには大きな公園がないので、行くときは車になります。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは。ポチ君良い子でお留守番していますね。ご飯もちゃんと食べてポチ君も安心できるシッターさんで良かったですね。ひげぼうずさんどうぞお気をつけて行ってらして下さいね。お天気で良かった。お母様のご冥福をお祈りいたします。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

      お気づかいいただきありがとうございました。
      初七日も一緒に済ませたので、今度帰省するは四十九日になります。

      行きも帰りもいい天気で、道も意外と空いていたので
      運転も予想していたより楽でした。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ポチくんをホテルでなくシッターさんに預けると言うのと、お母さんのことが繋がりがあるのが何かそうなるきっかけがあったのかなとふと思いました。

    でも寂しいですね・・・ポチくんも何か大事なものが無くなったと感じてると思います。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんにちは。

      今回シッターさんにお願いしたのは、
      いつでも帰省できるようにしたかったからです。

      ですので、予め部屋の鍵も渡しておきました。

      ペットホテルだと、急な対応ができないこともあるので。