01-今日のポチ

今年も愛犬と一緒に豆まきを

今日は寒かったですね。

 

うちの地方の最高気温は、10時40分に記録した6.4度。

午後はずっと6度以下でした。

 

朝の散歩の時間は2度くらいで、そんなに気温は低くありませんでした。

しかし、風は強かったので、体感温度は0度以下でした。

 

明日の立春は、ぜひ暖かくなってほしいですね。

 

 

さて、今日は節分です。

 

今日はスーパーで恵方巻きを買ってきて、夕食として食べました。

昨年と違い今年は小さめのものにしましたが、一人にはちょうどいいサイズでした。

 

 

そして、今年も小分けした袋に入った豆で、豆まきを行いました。

その豆を、ポチと一緒に食べました。

 

味がない豆ですが、ポチはガツガツと食べていました。

 

豆まきも無事に終わり、ポチも僕も、今年も息災に過ごせるといいですね。

 


今朝の散歩コース。今日も曇りがちの天気で、とても寒かったです


いつものようにマイペースで散歩するポチ


今日はこの穴子が入った太巻きを食べました


そして、この豆も一緒に買いました


小分けした袋で、豆まきを行いました。ポチは無反応でした


1袋全部をポチにあげました。1つの袋に約30個の豆が入っていたので、僕は2袋分をいただきました


ガツガツと豆を食べるポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今日は立春ですが朝から寒いです。

    お散歩中、お座りのポチくんの表情、とても可愛いですね。 体を掻こうとしているのかなぁ?
    昨日は節分のイベントをなさったのですね!
    パパさんの豆撒きは良いアイデアですね。
    私もパパさんに教えていただいた時からこのように行わせていただいております。
    恵方巻きのお値段にはびっくり致しました。
    なので今年も自作の恵方巻きでした。
    パパさんの恵方巻きは穴子入りで豪華ですね。
    ポチくんが大豆をぽりぽり食べていますね。大豆は体にも良いし。

    ポチくんの表情にとても癒されました!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

     昨日は大変な時なのにblogの返信、ありがとう御座います。
    パパさん、色々とお忙しいと思いますが心身ともにご無理なされないように。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      最近、抜け毛が多くなってきたので、散歩のときも
      このように体を掻くしぐさが多くなってきました。

      恵方巻きは、最近は関東のスーパーでも大人気です。
      そのぶん、値段も高くなっているように思います。

      手作りは最高ですね。