01-今日のポチ

1週間ぶりに富士山が見えました

今日も寒かったですね。

 

うちの地方の最高気温は7.3度。

4日連続で10度を下回りました。

 

今日は午前中、テニススクールがあったのですが、レッスン開始の10時の気温は5.1度。

厚着をしてプレーしたのですが、風もあったのでとても寒かったです。

 

今日は3時間レッスンを受けたのですが、最後まで気温が上がらず、寒い中でのプレーになりました。

でも、全豪オープンが開催されていることもあり、寒い中でもテニスを十分に楽しむことができました。

 

 

さて、今朝は3日ぶりの堤防の散歩コースを歩きました。

 

今朝はとてもよく晴れていて、日射しもたっぷりとありました。

「最強寒波」の襲来などもあり、こんなに天気がいい日は1週間ぶりです。

 

そして、今朝は富士山もきれいに見えました。

朝から富士山が見えると、気持ちがいいですね。

 

ポチは相変わらず早足で歩き、ウ○チが済むと、ときどき休憩するなど、マイペースで歩いていました。

風はちょっとだけありましたが、日射しがいっぱいだったので、そんなに寒くは感じませんでした。

 

 

やはり天気がいい日の散歩はいいものですね。

 

明日の朝は-3度まで気温が下がるようですが、天気は良さそうです。

日曜日らしく、のんびりと散歩を楽しみたいと思います。

 


今朝の散歩コース。今日は朝からとてもいい天気になりました


そして、富士山も1週間ブリにきれいに見えました


ポチは今日も元気です。草むらに入ってはしゃぎまくっていました


そして、斜面でウ○チを。僕が拾っている間、今日もおとなしく待っていました


ウ○チをした後は、マイペースで散歩。何度か地面に寝転んで休憩をしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. うめこのママ より:

    こんにちは、寒いですね。
    ポチちゃん、寝転んで休むの可愛いです。
    うちの子は、最近サクサク散歩して、ウンコした後はゆっくり匂いかいで、拾い食いして、ダメって言うけど、、、
    時々止まってゆっくり景色を眺めています。
    走ってる人や車を見ると追いかけようとします。
    それではまた。
    梅子のママより

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんにちは。

      拾い食いは、うちも2、3歳くらいまではしていたので、
      ちょっと頭が痛かったです。

      犬というのは、いろいろな表情をしますね。

      寒い散歩でも、それが見られる楽しみがありますね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。   寒かったでしょう。

    今朝は久しぶりに道路に雪が積もっていない朝でした。(道路端には雪が残っていますが。)

    綺麗に富士山が見えていますね。
    いつもお写真、有難う御座います。

    ポチくん、草むらで力強い「キック」ですね!
    カッコイイです!
    ポチくんはお利口さんでパパさんを待っていますね。 申し訳なさそうなお顔ですね。
    陽だまりの中のポチくん、可愛いです!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      雪が積もっていなくても、寒さで凍結している箇所もあると思うので、
      歩くときはくれぐれもお気を付けください。

      天気がいいと、ポチも元気に散歩します。

      草むらに入って、このようにキックする姿を見ると、
      ちょっとうれしい気持ちになります。