01-今日のポチ

今季初めての雪。ポチは相変わらず元気

今日も寒かったですね。

 

うちの地方の最高気温は5.9度。

午前中はずっと3度台で、午後も4~5度台でした。

 

そして、朝の散歩中には、雪が降ってきました。

そんなに強くはなくて、風花のような雪でした。

 

東京都の板橋区では、朝の散歩の時間中にはっきりとした雪が降っていたようで、うちの地方もその影響を受けたようです。

 

 

雪が降ったのは、ちょうどいつもの堤防を散歩しているときでした。

 

わずかな雪だったので、ポチはまったく気づきません。

ふだんと同じように早足で歩いていました。

 

そして、いつものように地面に座って休憩もしていました。

雪が舞うような寒い中でも、ポチは今日もマイペースに元気に散歩していました。

 

 

明日の予想最高気温は10度で、今日よりは暖かくなるようです。

しかし、「最強寒波」がうちの地方にも影響する明後日は、3度までしか気温が上がらないようです。

 

雪も降って、いよいよ寒さの底を迎えつつあります。

 

散歩も少し大変になりますが、ポチは寒くても元気です。

元気なポチの姿のおかげで、何とかこの寒さを乗り切りたいと思います。

 


今朝の散歩コース。今にも雨が降りそうな天気でした。この写真を撮った15分後くらいに、雪が舞い始めました


いつものように早足で歩くポチ


そして、草むらの中に


今日も朝からとても元気でした


そして、途中で休憩するなど、寒い中でもマイペースでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     寒いですね。
    今日の午後からの最強寒波が怖いです。

    ポチくん、ちらちら雪が舞う中でも力強く歩いて!  大好きな表情です。
    この寒さなのでポチくん、「もしかして雪が降るかも!?」って思っているかもですね。

    元気なポチくんに元気をいただきました!

    寒いのでお体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      近畿地方でも大雪になるとテレビのニュースでも伝えていました。
      そちらは大丈夫でしょうか。

      こちらは風がとても強いですが、現在は雪は降っていません。

      明日の朝も雪は積もらないようですが、
      道は凍結しているおそれがあるので、注意して散歩しようと思います。

  2. うめこのママ より:

    こんにちは、寒いですね。
    寒すぎて散歩が辛いですが、空や木を眺めたり鳥や猫を見られたりして、気分転換になります。
    うちの子も、散歩で満足すると道端で立ち止まってたそがれています。
    ポチちゃん、ちゃんとお座りするにですね。
    梅子は立ったままで空気の匂いを嗅ぎます。
    こちらは、少しみぞれがありました。神奈川の相模原の方です。
    梅子のママより

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんばんは。

      そうですね。寒い中でも、散歩に出ると気分転換になりますよね。

      けど、今日の夕方は、風がとても強かったので、
      30分くらいの散歩で済ませました。

      なので、ポチも休憩する暇もありませんでした。

      今夜は関東地方の平野部でも、雪が積もるかもしれませんね。