10-ごあいさつ・雑記

日曜日は「パンの日」になりそうです

今日もとても寒い日になりました。

 

昨日は強風で寒く感じたのですが、今日は気温が低めでした。

うちの地方は、最低気温こそ-1.0度とそんなに低くはなかったのですが、日中、気温が全然上がりませんでした。

 

午前中は4度までしか上がらず、その後もずっと10度以下でした。

なので、夕方の散歩はとても寒かったです。

 

うちの地方が“最強寒波”の影響を受けるのは1/25くらいのようですが、明日からも寒い日が続きそうです。

 

 

さて、先日のブログで、散歩コースにあるパン屋のことを紹介しました。

 

■散歩コースにある素敵なパン屋さん。今月は超お得! 2023.01.13
https://shibainupochi.com/2023/01/13/sutekinapanya/

 

今朝は少し寝坊したので、散歩は「パン屋経由」にしようと思いました。

 

パン屋まで2キロほどあったのですが、ポチは寒い中、ずっと早足でした。

なので、僕は寒さを感じることなく、むしろ少し汗をかいてしまいました。

 

 

そして、8時少し過ぎにパン屋に到着しました。

今日はバケットのような食パンと、「昨日のパン」という3つのパンのセットを買いました。

 

昨日のパンというのは、文字通り昨日作られたパンなのですが、半額以下で売られていました。

昨日のパンでも、明日くらいまでは食べられるので、これはとてもお得です。

 

内容は日によって違うようですが、今日はカレーパンが入っていました。

チーズ入りのカレーパンは、とても美味しかったです。

 

 

ポチはいつものように店の前で静かに待っていてくれました。

 

しかし、パンを買って家に戻ろうとすると、ポチはパン屋の前でオスワリの体勢になりました。

まだ帰りたくないようです。もしくは、このパン屋の前が気に入ったのかもしれませんね。

 

 

このパン屋は8時開店なので、平日の散歩ではなかなか行くことができません。

なので、土日のどちらかになるのですが、土曜日の午前中はテニススクールがあります。

 

ですから、今後「パンの日」は日曜日になりそうです。

 


今朝は少し遠くまで散歩しました。今日の午前中は雲に覆われて、とても寒かったです


今日もパン屋の前でおとなしく待っていたポチ


しかし、帰ろうとすると、しばらくパン屋の前を動きませんでした


こちらが今日買ったパン。右の3つが「昨日のパン」です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    こんばんは^_^
    パン屋さんの前で待つポチくんめちゃくちゃ可愛いですね^_^
    どこかにつないでおくのですか??

    パン屋さん前はいい匂いがするから離れたくなかったのかなあ??
    うちのも食パンとかたまーにあげたりしてましたが、大好きなようです❤️

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      リードはテラス席のベンチにつないでいます。

      そうですね。きっといい匂いがするのでしょうね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     此方では今、冷たい雨が降っています。

    ポチくん、あのパン屋さんを気に入ったのかなぁ?
    お利口さんにちゃんと待っていて偉いね!ポチくん。
    昨日のパン、半額、お得ですね!
    昔、昔、学生時代にアルバイトをパン屋さんでしていました。
    昨日のパンのことをその頃は「兄貴(アニキ)」って言ってました。
    お散歩道に美味しいパン屋さんがあるのは楽しみですね!
    パン屋さんでのポチくん、可愛いお顔ですね!

    寒いのでお体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      「兄貴」という表現はとても面白いですね。
      朝一番だからこそ、昨日のパンも安く、そして美味しく食べられます。

      このパン屋は少し遠いですが、日曜日の朝の散歩のときには、
      できるだけ行きたいと思います。

  3. うめこのママ より:

    こんにちは、おしゃれなパン屋ですね。
    ポチちゃん、大人しく待っているの、えらいですね。
    私もスーパーにあるパン屋でパン買ってくることもあります。
    パンを食べる時、うちの子は、私も食べたいと甘えてきます。
    梅子のママより

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんばんは。

      犬はパンが好きなようですね。

      うちはパンにはあまり興味がないようなので、
      安心して(?)ポチの近くで食べることができます。

      おいしいパンを食べると、幸せな気分になれます。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    店で焼いてるパン屋は売り切りますから値引きのタイミングを知るのが重要ですね、気になってる店があってサンドイッチがそれほど高くないので道路を通るたびにチラチラ見ています^^;。

    さて明日はどうなるやら・・・天気。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      これから雪が降るかもしれませんね。
      明日の朝の道路が心配ですね。

      食パンやバケットは翌日も美味しく食べられので、
      この半額というのはかなり魅力的です。