01-今日のポチ

寒い日は犬も丸くなる!

今日はとても寒い一日になりました。

 

うちの地方の最高気温は7.3度でしたが、これは深夜の0時11分に記録したものです。

今日はその後気温が下がり、日中はずっと5~6度台でした。

 

 

しかも、昨晩から小雨が降り続け、朝は雨中の散歩になりました。

 

それでも、朝の散歩はいつも通り、ポチは元気に歩いていました。

そして、小雨の中にも関わらず、ちゃんとウ○チもしてくれました。

 

夕方の散歩の時間帯は、雨こそやんでいましたが、とても寒かったです。

ですので、いつもより短い40分くらいの散歩で家に戻ってきました。

 

 

今日は在宅勤務でした。

 

仕事部屋は暖房を入れていましたが、リビングルームなどはエアコンはつけませんでした。

そのせいか、ポチはときおり仕事部屋に入ってきて、床に寝そべっていました。

 

また、夜はソファの上で、丸まって寝ていました。

「猫はコタツで丸くなる」は童謡「雪」の一節ですが、寒いときには犬も丸くなるようです。

 

愛犬が丸くなって寝ている姿は、見ていてとても癒されます。

今日は寒い日でしたが、そんな姿を見て、心はとても暖かな気分になりました。

 


今朝の散歩コース。小雨が降っていました


そんな中でも草むらに入ってはしゃぐポチ


少しくらいの雨は、ほとんど気にならないようです


今日はこのようにソファで丸まって寝ていることが多かったです


体を撫でようとすると、目を覚ましました


夜は僕にくっついて寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 梅子 より:

    こんにちは、かっこいいです。癒されます。
    うちの子は、神奈川にいる柴犬の梅子です。8歳です。
    うちの子が生まれてから、このブログ読ませてもらっています。
    よろしくお願いします。

    • ひげぼうず より:

      梅子さん、こんにちは。

      長い間、ブログをお読みいただきありがとうございます。

      時間が経つのは早いですよね。
      8年間も、あっという間に過ぎたと感じられていると推察します。

      これからも、できる限り毎日更新していきますので、
      今後もよろしくお願いします。

  2. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方も凄く寒かったです。

    ポチくん、雨にも寒さにも負けず元気にお散歩!
    草むらでは嬉しそうなポチくん。

    丸くなって寝る。 綺麗に上手に丸まりますね。
    夜はパパさんに甘えん坊さんですね。
    パパさん、暖かいでしょ!
    私も癒されました!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日も寒いですね。
      そろそろ一番寒さ時期に入ったのかもしれませんね。

      おっしゃるようにポチの体温は高いので、とても暖かいです。
      何よりも甘えられると、心が温かくなります。