01-今日のポチ

ペットの癒やし効果は本当にすごいです

今日はとても寒い朝でした。

 

うちの地方では-3.2度まで気温が下がりました。

やはり-3度を下回ると、どんなに厚着をしてもとても寒く感じます。

 

 

昨日は大分県への日帰り出張があり、朝の散歩は真っ暗な中で行いました。

気温は-2.7度まで下がりましたが、暗いのでもっと寒く感じました。

 

今日は6時半過ぎに朝の散歩を開始しました。

本日の日の出は6時52分でしたが、すでに外は明るくなっていました。

 

今朝も厳しい寒さでしたが、明るい時間の散歩は、そんな寒さが気分的に少しだけ和らぎます。

 

 

ポチの足取りも全然違います。

散歩の始めは昨日同様に早足ですが、その後はゆっくりとなり、ときおり立ち止まって休憩もしました。

 

昨日の長時間の留守番の影響もなく、今日はいつものように元気に、そしてマイペースで散歩をしていました。

 

ただ、夜は僕にくっついている時間が多かったです。

そのあたりは留守番の影響かもしれませんね。

 

 

しかし、出張は昨日なのに、ずいぶん昔のような気がします。

それだけ今日は、ポチと一緒にのんびりと過ごせたのだと思います。

 

そのおかげで、出張の疲れもすっかりと取れました。

ペットの癒やし効果は本当にすごいですね。

 


今朝の散歩コース。今日もとてもいい天気になりました

いつものように、草むらに入って匂いを嗅ぐポチ


明るい時間の散歩は、やはり気持ちいいようです


今日もマイペースで散歩をしていました


夜は僕にくっついている時間が多かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お疲れはポチくんの癒しで解消されたのですね!
    ポチくんもパパさんが日帰りでお帰りになって嬉しかったと思います!

    ポチくん、草むらで匂いを嗅いていますね。
    朝陽に照らされているポチくん、毛色がとっても綺麗ですね!

    ポチくん、パパさんにいっぱい甘えん坊さんが出来て幸せそうです!
    私も幸せをお裾分けしていただきました!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日、今日と在宅勤務だったので、ポチも安心して
      家で過ごしていたと思います。

      そして、僕もそんなポチを見て、すごく気分が落ち着きました。

      ペットの癒やし効果って本当にすごいです。