01-今日のポチ

大分県へ日帰り出張。ポチは長時間の留守番

今日は仕事で、大分県豊後大野市まで行ってきました。

 

大分空港から、車で高速を使って1時間半くらいかかる場所で、仕事でなければなかなか行かない所です。

けど、旅行好きな僕にとっては、今日もとても楽しく出張することができました。

 

 

先月の福岡県への出張は泊まりがけでしたが、今回は日帰りで行ってきました。

泊まりのほうが僕にとっては楽ですが、やはりポチのことを考えると、ペットホテルに預けるのではなく日帰りで行って来たほうがいいと思い、今回は日帰りにしました。

 

 

今朝は5時前に散歩を開始しました。

なので、最初から最後まで、ずっと真っ暗な中の散歩でした。

 

そして、帰りは23時少し前になりました。

ですから、今日はポチにとっては、16時間近い留守番になりました。

 

久しぶりの長時間の留守番になり、僕が帰宅したときは、ポチは尻尾を振ってとても喜んでいました。

そして、すぐに夜の散歩に出かけました。

 

 

遠方への出張は、年2回、1カ月くらいの間にまとめてあるのですが、今日で今回の出張は終了です。

半年後までは、今日のような長時間の留守番はないと思います。

 

 

しかし、日帰りの出張は、やはり少しきついですね。

明日は在宅勤務なので、朝は少し寝坊しようと思います。

 


見守りカメラより。今日もちゃんと留守番できていたようです


昼間はベッドに寝ていたのだと思います


こちらは僕が帰宅したとき。少し興奮していました


スマホで撮るとこんな表情です。尻尾を激しく振っていました


今朝の羽田空港。雲が多かったですが、富士山もちゃんと見られました


こちらは大分空港内にある足湯。本当は別府の立ち寄り湯に行きたかったのですが、時間がなかったのでここですませました


温泉は別府から運ばれたものでした。15分ほど浸かったのですが、体も十分に温まり、足もすごく軽くなりました


夕食は空港内のレストランで、大分の名物膳を。左上は「ぶんご鶏たたき」、左中はブリの漬けの「りゅうきゅう」、右下は「だんご汁」。どれもおいしかったですが、中でも真ん中のかぼすが添えられた「とり天」が最高でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    励ましのコメントありがとうございます!
    1日1日、元気を取り戻して欲しいと思ってます!
    ポチくんの留守番もえらかったですね!
    やはり、我が家も毎日留守番ですがうちに1人置いて行くというのは心が不安になりますね。

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      早く元気を取り戻すといいですね。

      柴犬というのはとても順応性が高く、またひとりで居ることを
      好む性格のように思います。

      ですから、小さいうちから留守番に慣れていると、
      長時間の留守番も何とかできるようになると思います。

      飼い主としては、やはり不安もありますが。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。
    パパさん、大分までの日帰り出張、パパさんのお身体はお疲れでしょうがポチくんのことを思うとパパさんの心は清々しいですね!

    見守りカメラのポチくん、お利口さんにお留守番!
    お帰りになったパパさんをお出迎えのポチくん、とても嬉しそうで可愛いです!
    ポチくんと一緒に行ければ幸せですね!

    空港内に足湯があるのですね。
    さすが温泉が有名な所ですね。
    足のお疲れもスッキリしますね。

    大分県はとり天、有名ですね。
    私もとり天、大好きです!
    だんご汁もお野菜がたくさんで美味しそうです。
    ブリの漬け?「りゅうきゅう」初めて聞きました。
    お忙しい中、いつもご当地の名物のお写真、有難う御座います。

    今回は大分県の新発見、有難う御座います。

    ゆっくり、お疲れをとって下さいね。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今回もちゃんと留守番ができてホッとしました。
      しばらくは出張がないので、ポチもきっと安心できると思います。

      大分県に出張で3回ほど行っているので、今回は
      日帰りでも楽しくできました。温泉は入りたかったですが…。

      「りゅうきゅう」は今回、初めて知りました。
      マグロの漬け丼のように、りゅうきゅう丼もあるようです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!遠方の出張お疲れ様でした。ひげぼうずさんを迎えるポチ君の嬉しそうな姿が印象的です。大分は美味しそうなものいっぱいですね!とり天良いですね~。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうござます。
      結構、疲れました(笑)。

      やはり長時間の留守番なので、僕が帰宅したときは
      本当にうれしそうな表情をしていました。

      本場で食べるとり天は、やはりひと味違っていました。