03-食べもの

今年も犬用のおせちを用意しました!

今日も昨日同様に、とても良い天気でした。

朝からよく晴れ、富士山もきれいに見えました。

 

ただ、風が昨日よりも強かったので、朝の散歩ではかなり寒く感じました。

ポチは途中で何度も立ち止まり、その風を楽しむような表情をしました。

 

寒かったので止まりたくはなかったのですが、ポチのために少し我慢しました。

 

 

さて、昨日はおせち料理と雑煮をいただきました。

 

といっても、ほとんどがローソン100で買った「100円おせち」です。

昨年初めてこの100円おせちを買ったのですが、想像以上に美味しかったので、今年もこれで揃えました。

 

雑煮のほうは、いつものように、鶏肉と白菜を入れたシンプルなものです。

朝から日本酒をいただいたので、今年の元日も寝正月になってしまいました。

 

 

そして、ポチのために簡単なおせちを作りました。

 

といっても、以下のポチの好物を並べただけの、偽おせちです。

ちくわ
ササミ
サツマイモ
納豆
カッテージチーズ

 

飼い主としては、このような偽物のおせちでも、喜んで食べてくれてとてもうれしかったです。

 

 

初日の出を見て、おせちとお酒をいただき、まったりとテレビやネット動画を鑑賞。

今年も、ポチと一緒にごく平凡な元日を過ごしました。

 


今朝もいい天気になりました


今日も富士山がきれいに見えました


風が好きなポチは、立ち止まって風を楽しんでいるような表情を何度も見せました


今年も簡単な犬用おせちを用意しました


ちくわ、ササミの順番に食べていきました


全部食べ終えて、満足そうな表情をしていました


僕は「100円おせち」を食べました。右下の黒豆以外はローソン100で買いました


お雑煮とお酒を添えて、正月らしい雰囲気を楽しみました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良かったね!
    パパさん、お手製のお節料理!!
    美味しかったでしょ。
    パパさん、お節料理、豪華ですね。
    八海山も!!

    我が家は今年はかずのこと黒豆を少し炊いて田作りを少し作ってお煮しめも少し作りかずのことお雑煮です。
    もう、元日の朝だけで後はお鍋など日常の食事です。
    パパさん、ポチくんのお節料理の盛り付け、良いですね!

    パパさん、ポチくんの元日は良い元日になりましたね!

    お正月からほっこりさせて頂きました!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      すごいですね。手作りのおせち料理とは。
      でも、昔はうちの家でも母が作っていた記憶があります。

      最近は2万円もする豪華なおせち料理が人気のようですが、
      ひとり暮らしなので、僕はこんなおせちで大満足です。

      ポチも好きなものが食べられて、喜んでいたと思います。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    これが100円おせちなんですね、おせちってほぼ煮物なのでこれで100円は安いですね、食べたい物の量も選べるし。

    後は詰めたら良いだけですね。

    しかしこっちはライフ、サミットが三が日休みでコーヒー切らして買い物に困ってましたがイオンはやってたので助かりました。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      100円で好きなおせちが揃えられるなんて、いい時代になりましたね。
      味もなかなかです。

      よく行くスーパーも3日まで休みです。
      確かに、元日もやっているスーパーはありますね。