10-ごあいさつ・雑記

2022年の記事アクセス数、トップ5

2022年もいよいよ終わりですね。

あと数時間で、新しい年を迎えます。

 

今日は大晦日なので、早めに記事をアップしたいと思います。

この後は散歩に行って、夜はポチと一緒に紅白歌合戦を見ようと思います。

 

 

ということで、今年最後の記事なので、本日は2022年の記事アクセス数のトップ5を発表したいと思います。

 

1. 来週、引っ越しをします! 2022.04.15
https://shibainupochi.com/2022/04/15/raishuuhikkosi/

2. 新しい部屋にポチの反応は… 2022.04.21
https://shibainupochi.com/2022/04/21/atarashiiheyani/

3. 引っ越した理由は… 2022.05.17
https://shibainupochi.com/2022/05/17/hikkositariyuuha/

4. 猛暑の散歩のお役立ちグッズ。これはいいです! 2022.07.24
https://shibainupochi.com/2022/07/24/moushonooyakudachigoods/

5. 友人の久しぶりの来訪に大興奮! 2022.08.23
https://shibainupochi.com/2022/08/23/hisasiburinoyuujinnnoraihou/

 

昨年はトップ10まで発表したのですが、今年の6位以下は引っ越し関係の記事ばかりだったので、今回はトップ5までにさせていただきました。

 

 

皆さんの関心と同じく、ポチと僕にとっても、今年の最大の出来事は転居でした。

同じ市内ですが、部屋だけでなく、散歩の環境も大きく変わりました。

 

引っ越したことによって、当初はポチへの精神的な負担があったと思います。

それも徐々に収まり、今ではこの散歩コースが自分の居場所だと思うようになりました。

 

散歩の距離も伸び、ポチの健康にもいい影響を与えているのではないかと思っています。

また、転居のタイミングで在宅勤務が増え、僕と一緒に居られる時間も多くなったことも、ポチにとってはうれしいことだったと思います。

 

 

そして、何よりも、今年もポチが健康だったことが一番でした。

 

動物病院に行ったのは、予防接種と健康診断のときだけでした。

病気やケガで病院に行かなかったのは、一昨年、昨年に続き3年連続になります。

 

ぜひ来年も、今年と同じようにポチが健康であることを願いたいですね。

 

 

ということで、2022年も「柴犬ポチと五十男」をご愛読いただきありがとうございました。

 

気づけば、6月にブログを開設してから10年が過ぎていました。

そして、今年も何とか、毎日記事を更新することができました。

 

来年も毎日記事を書きたいと思いますので、ご愛読いただければと幸いです。

それでは、皆さん、良い年をお迎えください。

 


今朝の散歩コース。午前中は雲が多かったですが、午後からは青空が広がりました。明日、この場所から初日の出が見られるといいのですが…


今日も道端の匂いを嗅ぎながら、早足で散歩するポチ


そして、いつものように草むらではしゃいでいました


すっかり、この散歩コースが気に入ってくれたと思います


2022年の最後は、ポチの笑顔で。皆さん、良い年を!

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今年はお引越しされてパパさん、大忙しでしたね。
    ポチくんの環境が変わることもご心配されて。
    でも、今では「せせらぎの小径」ポチくんもお気に入りで。(私も気に入っております。)

    今日もポチくんの元気にお散歩の様子がとっても可愛いです。
    最後のお写真はこの間、行かれたドックランのレストランでのお写真。 ポチくんの嬉しいお顔。
    2022年の大晦日に相応しい。ポチくんの笑顔。

    パパさん、ポチくん、今年も元気、癒し、幸せを有難う御座いました。
    来年もどうぞ宜しくお願い致します。

    お体にお気を付けて良いお年をお迎え下さい。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはり今年は転居が一番大きな出来事でした。

      環境が変わることでポチへの影響も心配しましたが、
      何とか新しい場所を気に入ってくれたようです。

      来年もポチの笑顔がたくさん見られるといいですね。

      2023年もよろしくお願いします。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    そういえばひげ坊主さんも今年に引っ越ししたのですね、あの頃はちょうど東京に来るか悩んでいた時でしたね。

    落ち着くまで怒涛のような日々だったので春から夏が早送りだったので今そうだったと思い出だしました。

    でもあれですね、土日に大晦日と元日となると普段の予定を土日にしてる人多いと思うので、普段道理の行動が出来にくいので予定が狂いますね・・・。

    おそらく電車に乗って初日の出見に行くので蕎麦&うどん食べて明日に備えます。

    来年もよろしくです、良いお年を^^。(来年は埼玉でぶらぶらするかと思います)

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      今年は東京への引っ越しがあり、いろいろと大変な一年でしたね。

      明日は晴れて初日の出が見られるといいですね。

      来週もよろしくお願いします。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君明けましておめでとうございます!一年は早いですね。年々加速している気がします。引っ越し大変でしたが今のお住まいの所で正解でしたね。ひげぼうずさんポチ君が今年も健やかに過ごせますように!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

      そうですね。今の場所は犬と暮らすにはとてもいい環境だと思います。

      今年もポチと穏やかに過ごしたいですね。

  4. ロッキーの父 より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、昨年は、二人での引越からいっぱい見せてもらいました。
    今年も元気なポチくん、ひげぼうずさんを楽しみにしています、お願いします。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      あけましておめでとうございます。

      2023年もポチと一緒に健やかに暮らしたいですね。

      今年もよろしくお願いします。