01-今日のポチ

のんびり&まったりの休日3日目です

年末年始の休み、3日目です。

今日は年賀状の作成と、昨日終わらなかった大掃除の続きをしました。

 

 

今日も暖かな一日になりました。

うちの地方では12.1度まで気温が上がり、特に夕方の散歩のときはほとんど風がなかったので、寒さはあまり感じませんでした。

 

ただ、朝の散歩の時間帯は雲が広がっていて、堤防から見る風景は少し寒々とした感じでした。

また、散歩コースの一部は凍結していて、堤防へ登る坂には融雪剤もまかれていました。

 

年始にはまた寒波が日本列島を覆うとのこと。

散歩でも、凍った道には気をつけなければいけませんね。

 

 

けど、やはり休みというのはいいですね。

ゆったりとした気分になり、それがポチにも伝わっているようです。

 

散歩はのんびりとでき、家では昼間からポチが僕に甘えてきます。

まさにのんびり&まったりの時間を過ごしています。

 

 

今年もあと1日です。

明日は今年のブログの総括を行おうと思います。

 


今日は雲が多い一日でした。明後日は、初日の出と富士山が見られるといいですね


今日ものんびりと散歩できました


途中、階段のところでは、猫とにらめっこを


堤防に登る坂道には、融雪剤がまかれていました。凍結した道には気を付けたいですね


今日は、僕のそばにいないときは、このようにヘソ天で寝ていることが多かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今日は大晦日ですね。
    本当に一年はあっと言う間です。

    ポチくんとにゃんこさん、面白い!
    ポチくんはお友達になりたいのに・・・。
    ポチくんの「ヘソ天」可愛い!
    あのおもちゃが転がっていますね。

    ポチくんには今年もたくさんの幸せや癒し、元気を頂き有難う御座いました。

    お体にお気を付けて良いお年をお迎え下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      このクレートの中だけでなく、最近はどこでもヘソ天で
      寝るようになりました。今度、その写真も撮りたいと思います。

      今年も毎日、コメントをお書きいただきありがとうございました。
      心温まるコメントばかりで、とてもうれしく思っています。

      来年もよろしくお願いします。
      良い年をお迎えください。