01-今日のポチ

遅まきながら、クリスマスツリーを飾りました

今朝は寒かったですね。

 

うちの地方の最低気温は-0.2度で、今季初めて氷点下になりました。

もちろん、今季の最低気温を更新しました。

 

昼間は15.4度まで上がったものの、16時には10度を割り、夕方も寒い中での散歩になりました。

 

予報では、明日はもっと寒くなるそうです。

いよいよ冬本番ですね。

 

 

さて、今日は遅まきながらクリスマスツリーを飾りました。

数年前にニトリで買って、毎年飾っているものです。

 

引っ越して初めてのツリーなので、置き場所に少し悩みましたが、窓際の目立つ場所にしました。

もちろん、今年もタイマーによって、夕方以降は自動的に照明が付くようにしました。

 

ポチはいつものように、ツリーを出したときは匂いを嗅いでいました。

しかし、すぐに興味を示さなくなりました。

 

 

クリスマスツリーを飾ったことにより、部屋が華やいだ感じになりました。

外はとても寒くなりましたが、家の中はツリーの明かりで温かい雰囲気になったように思います。

 


遅まきながら、今年もクリスマスツリーを飾りました


一応、ツリーの前でコラボ写真を。表情が固いですね


やはり笑顔がいいですよね


もう一枚。最後にようやく決まりました!

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     クリスマスツリー、とっても綺麗です!
    オーナメントも色々で華やかですね!
    ポチくんとクリスマスツリーのコラボ写真、良いですね!
    ちょっとポチくんは眠いのかなぁ?!
    もう、少しでクリスマスですね。
    パパさんのクリスマスケーキ、楽しみに致しております!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      毎年同じツリーですが、やはり飾ると部屋が華やかになりますね。

      本当にすぐにクリスマスですね。
      どんなケーキにするか、少し悩ましいところです。

  2. Camille より:

    いつも楽しく拝見しています。
    ツリーの前のポチくんの笑顔、かわいくて幸せそうですね。
    愛犬の絶妙の瞬間や表情をとらえるテクニック、素晴らしいです。

    • ひげぼうず より:

      Camilleさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      以前はデジカメで撮っていたのですが、
      手軽に撮れるので、最近はスマホでしか撮っていません。

      犬って、瞬間的にいい表情を見せますよね。