01-今日のポチ

ささやかな抵抗です

今日は朝から雨になりました。

 

一昨日シャンプーをして、すぐに雨中の散歩になってしまいました。

なかなか晴れは続かないものですね。

 

 

今朝の雨はそんなに強くはなかったので、普段のポチは裸で出かけます。

しかし、今日はレインウェアを着せて散歩に出かけました。

 

シャンプーの効果を少しでも長続きさせるための、僕なりのささやかな抵抗です。

ポチには迷惑かもしれませんんが…。

 

でも、その後、雨が少し強くなってきたので、結果的にレインウェアを着させて正解でした。

 

 

しかし、「洗車をするとすぐに雨が降る」と同じで、シャンプー後もなかなか天気には恵まれませんね。

 

明日はぜひ天気になってほしいものです。

 


弱い雨でしたが、今朝はポチにレインウェアを着させて散歩に出かけました


「これくらいの雨ならレインウェアは要らないのでは?」といった不満げな表情のポチ


濡れた地面には座ってほしくないのですが、仕方ないですね。この後、雨が少し強くなってきました


今日は出社日だったので、ポチは留守番です。見守りカメラから届いた昼間のポチ。何を見ているのでしょうか?


夕食の後に、長時間の留守番のごほうびとして焼きイモをあげました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    昨日は朝から雨でしたものね。
    ポチくん、レインコートでのお散歩。
    ちょっと、ポチくん、不満なのかなぁ?!
    寒くても良いお天気のお散歩がいいね!

    見守りカメラのポチくんのあの表情、大好きです!
    何かに耳を澄ませている?のか。

    今日から一段と寒くなるようです。
    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日はうちの地方もとても寒かったです。
      いよいよ冬に突入した感じです。

      留守番中のポチは、音に敏感なようです
      何か音がした方向を見ていたように思います。