05-おでかけ

紅葉の森林公園 <後編>紅葉狩り編

先週行った森林公園日帰り旅行の後編です。

 

今回、森林公園に行こうと思ったのは、見ごろを迎えている紅葉をポチと一緒に楽しむためでした。

ですから、ドッグランを出てからは、紅葉の名所である「カエデ園」を目指しました。

 

森林公園は広大な公園なので、ドッグラン近辺でも人はまばらでした。

しかし、このカエデ園のあたりは、多くの人で賑わっていました。

 

ここには約20種・500本のカエデがあり、園内で一番の紅葉の名所になっています。

この日はちょうど見ごろになっていて、色づいた紅葉を楽しむことができました。

 

コロナ禍で、この2、3年はこのような紅葉を見に行くことができなかったので、久しぶりに観賞できてとても感動しました。

ポチと紅葉のコラボ写真も撮ることができました。

 

 

実は、先週の日曜日は1泊でポチと旅行へ行く予定でした。

 

しかし、社員が入院することになり、月曜日は仕事をしなくてはいけなくなりました。

なので、宿もキャンセルしました。

 

ブログでも書きましたが、11月はぜひ久しぶりの泊まりがけの旅行へ行こうと思っていました。

それが叶わなかったので、急遽、この森林公園に日帰りで行くことにしたのです。

 

泊まりではなかったのは残念ですが、この日はとても天気が良く、しかも暖かな日でした。

広い公園をたっぷりと散歩することができ、しかもドッグランと紅葉も楽しめました。

 

 

僕にとっては久しぶりにとても楽しい日を過ごすことができました。

きっとポチも喜んでいたと思います。

 

泊まりがけの旅行は、ぜひ近いうちに実現したいですね。

 


森林公園ではいろいろなところで紅葉を楽しむことができます


シートを敷いて、紅葉狩りを楽しんでいる人もいました


ポチもたくさん歩けたので、とても機嫌が良かったです


「カエデ園」では多くの人が紅葉を観賞していました


先週の日曜日が、ちょうど見ごろだったようです


紅葉とのコラボ写真も2枚ほど撮りました


スマホではなく、デジカメを持ってくればよかったと、少し後悔しました


旅行と言えば、ソフトクリームです


今回も少しだけポチにおすそ分けしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     見事な紅葉ですね! お天気も秋晴れで。
    ポチくんとのコラボ写真もバッチリですね!
         とっても綺麗です!
    旅行と言えばソフトクリーム。
    ポチくん、美味しそうに食べていますね!

    素晴らしい紅葉のお写真、有難う御座いました。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      森林公園の公式サイトでは、カエデはもうかなり散ってしまったようです。
      ちょうどいい時期に行くことができて本当に良かったです。

      ポチも久しぶりの旅行で、とても楽しそうでした。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    この日は光が丘公園行って写真撮って来ましたが(スマホの壁紙とカメラ性能知るため^^;)あまり紅葉は無かったですね・・・。

    とは言えあそこもでかいので半周して帰って来たので他にあったかも知れません。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      光が丘公園はテニスで何度も行っていますが、イチョウ並木が有名ですよね。

      紅葉が楽しめる場所は、イチョウに比べると少ないかもしれません。