01-今日のポチ

スペイン戦勝利で、ルンルン散歩でした!

サッカーの日本代表、やりましたね。

 

まさかスペインの勝利するとは思っていませんでした。

引き分けでも上々だと思っていたので…。

 

 

今朝は4時前に起きて、ポチを起こさないように、テレビではなくタブレットで中継を見ていました。

しかし、日本が点を入れるたびに「よっし!」と声を上げたので、ポチも寝室に入ってきて、僕のそばで寝ていました。

 

日本の勝利が決まったあとは、その余韻に浸りたくて、しばらくベッドの中でネットニュースをチェックしていました。

 

 

そして、6時20分ころに散歩を開始しました。

 

日本が勝利したことによって、散歩の足取りもとても軽かったです。

まさにルンルン気分で歩いていました。

 

その僕の表情が珍しかったのか、ポチは途中、何度も僕の顔を見ていました。

きっと、ポチは僕の気持ちが分かっていたのだと思います。

 

 

決勝トーナメントのクロアチア戦も、ぜひ勝ってほしいですね。

そして、再びルンルン散歩をしたいです。

 


今朝の散歩コース。まだ曇り空で、風も少し強くて、とても寒かったです


でも、ポチはいつものように草むらに入って匂いを嗅ぎまくっていました


これくらいの寒さは、ポチには快適かもしれませんね


散歩をしていると北西の空が明るくなってきました。今日はその後、よく晴れました


今日の散歩では何度も僕のほうを見ていました。いつもとは違って、とても嬉しそうな表情をしていたのでしょうね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ワールドカップで日本は良いニュースで盛り上がっていますね!
    何度か見返す度に前田選手、伊東選手、三笘選手も凄いですね。
    プロはこうなんだっと痛感、しました。
    しかし、あの7分は長いですね・・・。
    是非、クロアチアにも勝利して頂きたいです!

    ポチくん、パパさんの喜びをまた、感じたのですね!
    ポチくんはパパさんをよく見ていてパパさんの事をわかっていますね!

    ポチくんは表情が本当に豊かなので毎日、幸せな気持ち、癒されております!
    ポチくん、可愛いです!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      スペイン戦勝利の余韻は、今日も続いています。

      テニススクールでは、試合のときのきわどいボールの判定に「1ミリ入っている」
      といった会話が飛んでいました。

      今日も散歩も気分良くできたので、そんな僕の表情を見て
      ポチもきっと喜んでいたと思います。