01-今日のポチ

リニューアルされた公園と、新築の市役所を訪れてみました

サッカーのスペイン戦、いよいよ明日の早朝に試合が始まります。

 

散歩に出かける前には結果が分かります。

どんな気分で散歩に行くことになるのでしょうか。

 

とにかく、日本代表にはがんばってほしいです。

 

 

さて、本日はとても寒い一日になりました。

 

昼間でも気温は10度以下で、しかも、ときおり雨も降りました。

東京では1月下旬ころの気温だと、テレビのニュースで報道していました。

 

 

そんな寒い朝の散歩ですが、今日も約4キロの少し長い距離を歩きました。

 

いつもの「せせらぎの小径」の先まで行き、そこから初めての道に入り、月曜日に行った「親水公園」にたどり着きました。

ポチは初めての道で少し興奮気味でした。

 

そして今日は、リニューアルされた公園の一部と、7月に新築された市役所も訪れてみました。

とてもきれいになった公園と、新築の市庁舎というのは、やはりいいものですね。

 

 

今日は寒い日でしたが、朝から長い距離を歩き、ポチもとても機嫌が良かったです。

週に1、2回は、このコースを歩いてみたいですね。

 


今朝の「せせらぎの小径」。どんよりとした曇り空で、しかもとても寒かったです


小川に架かる橋の上で。なぜか僕のほうを見ています


今日はこの道を初めて通りました。車が入れない道なので、散歩にはもってこいです


そして、「親水公園」に到着


こちらは7月にリニューアルされた公園の一部。とてもきれいになりました


その中にはベーカリーカフェも。開店は8時だったので今日はまだオープンしていませんでしたが、今度は少し遅い時間に来て、焼きたてのパンを買いたいと思います


こちらも7月にできた市役所。庁舎の前は広いスペースがあります


新庁舎を前に撮影。ポチはここでしばらく休憩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     日本 やりましたね!
    やはり堂安選手、凄いです。 田中選手も。
    パパさん、寝不足ではありませんか?

    「せせらぎの小径」の橋でのポチくん、もしかして小川に入りたかったのかなぁ?!

    新庁舎、綺麗ですね。 前の広場も広くて。
    公園には佇まいあるお店?蔵? ベーカーカフェもあって。
    ポチくんの住む所は段々と綺麗になって行きますね!
    ポチくんもお散歩が楽しくなるね!

    今朝は一段と冷えます。
    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お気遣い有難う御座います。
    新型コロナワクチン接種の副反応ですが今日は少しだけ頭痛がある程度です。
    腕の痛みはありますが。
    オミクロン対応2価ワクチンの方が私は副反応が軽いです。
    お薬の関係なのか私自身がワクチンに慣れたのか?
       ご報告まで。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は早起きしたので少し眠たかったのですが、勝ったので、心地良い眠気でした。

      写真にある蔵のような建物は昔の商家で、移築保存されているものです。
      以前もこのあたりはよく散歩したのですが、7月にはきれになって
      全然イメージが変わりました。

      ワクチンの副反応、今回は少し軽かったようで良かったです。
      僕は何とか今月下旬に予約ができました。