01-今日のポチ

4.1キロのロング散歩で、懐かしい柴犬にも…

今日はとても寒い日になりました。

 

うちの地方では、昨日は18度まで気温が上がり暖かな日になりました。

しかし、本日の最高気温は13.3度で、12月上旬の寒さになりました。

 

朝の散歩の時間帯も気温は6度台で、今日は手袋をして歩きました。

ただ、ポチはいつものようにとても元気で、早足で歩き始めました。

 

 

今朝は「せせらぎの小径」を散歩したのですが、ポチはさらに遠くにいこうとしました。

そこで、今月始めに、7カ月ぶりに訪れた「親水公園」まで足を延ばしました。

 

3週間ぶりだったので、公園内は落葉が進み、道にも落ち葉がいっぱいでした。

ポチも落ち葉の上を楽しそうに歩いていました。

 

 

ここで、うれしい出会いが。

 

以前の散歩コースで良く会っていた柴犬と、久しぶりに再会しました。

さらに、トイプードルにも…。

 

久々に知り合いのワンコに会えて、ポチもうれしそうでした。

 

 

帰りは、遠回りになりますが、1週間前に訪れた「コスモス街道」を歩きました。

ただ、今日はほどんどのコスモスは散っていました。

 

先週、訪れておいて本当に良かったと思いました。

 

 

ふだんの朝の散歩は、2~3キロくらいなのですが、今日は4.1キロのロング散歩になりました。

時間も1時間45分くらいかかりました。

 

在宅勤務だからこそできる散歩でした。

 

 

家に帰るころは、寒さは吹き飛んで、少し汗ばんでいました。

ポチにもいい運動になったと思います。

 

けど、これが毎日というには、僕にはちょっとしんどいかも……。

 


今朝は足を延ばして、「親水公園」まで散歩しました


道には落ち葉がいっぱいでした


画面上の白柴と画面下のトイプードルに久しぶりに会いました


「コスモス街道」のコスモスは、残念ながらほとんど散っていました


今日も途中、何度も寝そべって休憩しました


アプリ「ヘルスケア」によると、朝の散歩の距離は4.1キロと表示されました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ロングお散歩、楽しかったでしょう!
    お友達にも出会えて良かったね!
    ポチくんの所は色んな綺麗なお散歩道がありますね。
    休憩中のポチくんは満足なお顔ですね。

    今日は此方ではもう直ぐ、雨が降り出しそうです。
    この雨の後は寒波がやって来るようで。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも午後から雨が降ってきました。
      どうやら、夜は雨中の散歩になりそうです。

      雨の後は寒くなりそうですね。

      たまには散歩のコースを延ばすのもいいものですね。

      ポチも昨日はとても機嫌が良かったです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は風が強くて雨降りになりそうです。落ち葉やら小さなゴミど飛びそうなので目をお大事に!ロングのお散歩楽しめて良かったですね~お馴染みさんに逢えると嬉しいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      新宿もすごい強い風でした。
      駅まで行くのに、傘をさすのが本当に大変でした。

      明日は晴れになってほしいですね。

      昨日は懐かしいワンコにも会えて、ポチも楽しそうでした。