01-今日のポチ

猫と友だちになれず、小さな声で鳴くポチ

サッカーの日本代表、まさかの敗戦でした。

 

ドイツ戦の勝利で、楽勝ムードだったコスタリカ戦。

テレビの解説者も2-0や3-0で日本が勝利すると予想した人が多く、僕も少し安心して見始めました。

 

しかし、前半で点を取れなくて、ちょっと嫌なムードに。

後半「もしかして、0-0の引き分けかも」と思った矢先に、まさかの失点。

 

結局、最後までコスタリカの固い守備を崩すことはできませんでした。

 

けど、これで終わりではありません。

スペイン戦では、もう一度奇跡を起こしてもらいましょう。

 

 

さて、今日はとてもいい天気になりました。

 

今朝はいつもの堤防のコースを散歩したのですが、朝から日射しがいっぱいで、気持ち良く歩くことができました。

ただ、少し風が強かったので、小春日和とまではいきませんでした。

 

でも、風が好きなポチは、その風を楽しみながら散歩していました。

 

 

この堤防の散歩コースには、ある場所に野良猫が2、3匹います。

どうやら、誰かがエサをあげているようです。

 

今朝もその中の1匹を遭遇しました。

 

ポチはいつものように、猫に興味津々で、近づこうとします。

けど、猫のほうは背中を丸めて威嚇のポーズ。

 

ポチはそれ以上近づけません。

そして、「キュンキュン」と小さな声で鳴いて、その場を立ち去りました。

 

 

やはり、野良猫とは親しくはなれないですよね。

当たり前だと思いながらも、ポチの悲しげな表情が、ちょっと可哀想でした。

 


今朝の散歩コース。堤防にはジョギングして人が多くいました


河川敷のテニスコートにはまだ7時過ぎだというのに、多くの人がプレーしていました


今日は少し風が強かったので、ポチの尻尾もながされています


けど、その強い風をポチは楽しんでいました


日射しはたっぷりだったので、今日も何度か休憩して日向ぼっこするポチ


猫を見かけて近づくポチ


しかし、猫に威嚇されて、それ以上は近づけませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨夜は残念でした。
    気持ちを新たに頑張って貰いたいです。

    ポチくん、日向ぼっこもして風を感じて楽しいお散歩ですね!
    ポチくん、優しいね!
    野良猫さんと仲良くしたかったのに・・・。
    ポチくんの「キュンキュン」に切なさを感じます。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は昨日とは一転して、とても寒い日になっています。
      昨日の暖かさが恋しいです。

      野良猫とは仲良くなれないのに、ポチは必ず近づいていきます。
      すごい迫力でにらまれて退散するのですが、そのときい小さな声で
      いつも鳴きます。

      その度に「野良猫だから、しょうがないよ」となぐさめています。