01-今日のポチ

「尻尾を噛み切られた」

昨日の快晴とは一転して、今日はぐずついた天気になりました。

 

朝の散歩の時間帯はまだ雨は降ってしませんでしたが、9時過ぎから弱い雨が降り始めました。

今日の午前中はテニススクールがあったのですが、雨が弱かったので何とかプレーすることはできました。

 

そして、午後は雨が上がり、夕方の散歩も雨には降られませんでした。

 

明日は朝から晴れという予報なので、できればポチと大きな公園に出かけたいですね。

 

 

さて、今日の夕方の散歩のときのことです。

 

いつものように「せせらぎの小径」を歩いていたときに、ひとりに年配の男性に声をかけられました。

 

「尻尾が短いけど、切られたの?」

僕は「いいえ、元々少し短いのです」と言うと、「そうなの。けど、短いね」と。

 

そして、隣りにいる奥さんらしき人に「尻尾を噛み切られたらしいよ。かわいそうに
」と小さな声で話していました。

僕は思わず心の中で「え?」と思いましたが、言葉には出さずその場を離れました。

 

その男性から見ると、ポチの尻尾はかなり短く見えたのでしょうね。

ご年配の方なので仕方ないと思いますが、さすがに「噛み切られた」という想像力豊かな言葉には、ちょっとびっくりしました。

 

いろいろな人がいるものですね。

 

 

冬毛がどんどん増えてきて、ポチのモフモフ度はどんどんアップしています。、

それに伴い、尻尾の毛も増えて太くなっています。

 

なので、見た目には短い尻尾のように映るかもしれません。

 

 

けど、僕はこの太くなった尻尾が大好きです。

できればモフモフ度がもっと上がり、尻尾ももっと太くなってほしいですね。

 


今朝の散歩コース。まだ雨は降っていませんでした


河川敷の田んぼも、そろそろ稲刈りの時期かもしれません


今日も道端の匂いを嗅ぎながら散歩するポチ


そして、石段のところでは、いつものように休憩を


今日はこの階段の途中で止まってしまいました。結局、端の草の部分を降りてきました


こちらは昨日の写真より。この角度からだと確かに尻尾が短く見えますね


どんどん太くなってきた尻尾

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。

    blogタイトルを見て驚きました。
    一瞬、ポチくんが・・・と。
    blogを読み進めるうちに状況が分かりました。

    今、老若男女、関係なく色んな方々がいらっしゃいますね。
    人を不愉快にさせない。人に迷惑をかけない。最低限は守って頂きたいです。
    パパさんの対応は大正解です!
    そのような方々には関わらない方が良いですね。

    ポチくんの尻尾、綺麗に巻いていますよ!

    階段でのポチくん、得意顔ですね!!
    凛々しいお顔です。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ロッキーの父 より:

      ポチくん、お気に入りの堤防散歩、おとうさんとのまったり気持ちいいね。
      ひげぼうずさん、散歩で色々な出会い言葉をいただきますね、ポチくんの魅力分かってもらうとうれしいですね。

      • ひげぼうず より:

        ロッキーの父さん、こんばんは。

        休日だと、まったりと散歩できるからいいですよね。
        今日も時間をかけて散歩することができました。

        おっしゃる通り、散歩ではいろいろな声をかけていただきます。
        そして、いろいろな方がいますね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      過激なタイトルで申し訳ありませんでした。

      この方は結構年配で、認知症が入っているような感じでもありました。
      なので、そんなことを言ったのだと思います。

      ただ、人によってはポチの尻尾は短く見えるかもしれませんね。

  2. 柴犬福ママ より:

    おはようございます。
    不快な思いをさせられてしまいましたね、、大丈夫ですか?
    どうしてそうやってわざわざ言わなくてもいいことを言う人っているんでしょう。。。全くポチ君のことを知らない人が、ポチ君を大事にしてかわいがってる人にそんなことをいうなんてまさに言葉の暴力だと思います。
    私も時々小さいわんちゃんを連れてる人に「大きなわんちゃんこわいねえ、こっちおいで」とか言われて本当にいやな思いをします。何かいやな思い出があるのかもしれませんが一緒くたにされて福もかわいそうです。
    お互い思いやりをもちたいものですよね。
    パパさん、今日の日曜日、どうか楽しい気分で過ごされていますように☆

    • ひげぼうず より:

      柴犬福ママさん、こんばんは。

      ご心配、ありがとうございます。

      ブログの記事では、ちょっと説明が足りませんでした。

      この方は、おそらく少し認知症が入っているような感じでした。
      (僕の母は認知症で施設に入っているので、何となく分かります)

      なので、こんな言葉を発してもしょうがないかと思います。
      僕もとくに気分を害したわけではありません。

      ただ、たまに思いやりのないこと言う人がいるのも確かです。
      そんなときは、じっと我慢します。

    • ゴン太父 より:

      おはようございます。何だかなぁって感じですね。言わなくてもいいことを…。全く気にすることないですよ。ポチ君の尻尾は立派な巻尾です!今後とも父子ともお元気で!!

      • ひげぼうず より:

        ゴン太父さん、こんにちは。

        どうもありがとうございます。

        出てきた言葉はびっくりですが、かなり年配の方なので、僕も特に気分を害していません。
        散歩ではいろいろな人がいますね。

        ポチの尻尾は毛が増えてきて、どんどん太くなっています。
        なので、ちゃんとした巻き尾には見えないかもしれませんね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    まあそちらだと色々な人がいますよ、逆に都心では首を突っ込む人がいないのですけどね^^;。

    余談ではありますがず~~~とガラケー使ってましたが、ポケットWi-FiがワイモバイルでAmazon宅配ボックス使うとかビックカメラでMNPで1円セールしてるので本日Yに乗り換えました、まあしかしYに乗り換えもソフトバンクが関係してるので強烈な勧誘をされました。

    まあしかしそんな使わないだろうな・・・・がっつり使うならタブレット持っていくだろうし。

    「追伸」

    こっちに来て焼き芋食べてるけど皮の周りが上手いですね火が通って茶色になってるあれが良いです、ローソン100でのポークフランクとセットで買ってます。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      散歩していると、いろいろな人に会いますね。

      焼きイモはいろいろなところで売っているようですね。

      安く買えるところも多く、こんなご時世にはありがたいですね。