01-今日のポチ

一緒に日向ぼっこできる幸せ

今日も暖かな一日になりました。

 

うちの地方の最高気温は17.8度で、11月上旬の陽気でした。

書斎は午前中、陽が当たるので、室温は25度近くまでなりました。

 

今日も在宅勤務だったのですが、午前中はTシャツ姿で仕事をしていました。

 

 

そして、朝の散歩もとても快適に行うことができました。

 

午前6時ですでに10度を超えていて、しかも風はほとんどありませんでした。

いつもの堤防のコースに着くと、朝日はたっぷりと降り注ぎ、まさに小春日和という感じでした。

 

ポチも最初は早足だったのですが、途中からゆっくりと歩きだし、何度も休憩をしていました。

 

 

特に今朝の散歩では、ポチは石段のところでオスワリの体勢になり、景色をながめていました。

 

僕もその隣りに座り、しばらくポチと一緒に日向ぼっこを楽しみました。

10分ほどの時間でしたが、とても幸せな時間に感じました。

 

このような時間を共有できるのは、やはりポチも歳を取ってきたせいかもしれませんね。

 


いつもの堤防に上る道から上を見ると、本当に真っ青な空が広がっていました


河川敷の田んぼも、晩秋の風景になってきました


今日も富士山が見えましたが、若干、雲がかかっていました


今日も草むらに入り、ご満悦な表情のポチ


そして、何度も休憩をしました


石段のところで、僕の隣りでオスワリするポチ


こんな表情で日向ぼっこを楽しんでいました


僕は何度もポチも体を撫でました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     見事な青空、とっても気持ち良さそうです。
    沢山の雪を被った富士山も見えて。
    いつも綺麗な風景を有難う御座います!

    良いお天気の中、ポチくんも元気いっぱい!

    パパさんとポチくんの日向ぼっこ。
    隣り合わせに座って。 凄く良いですね!!
    陽だまりの中、優しい空気が流れていますね。
      とっても癒されました。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

         良い週末を!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は終日快晴で、小春日和という言葉がぴったりの日でした。
      ポチも朝日の暖かさを存分に味わっているようでした。

      ポチは若いときは、じっとしていることが苦手だったのですが、
      今ではこのように静かにしていることが多くなりました。

      このような光景に、小さな幸せを感じます。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!午前中は雨が降ったり止んだりでしたね。ポチ君とひげぼうずさん良い感じですね~お互いに信頼しあっている感じがします。日頃の疲れも癒される感じがしますね。冬景色の富士山がきれいですね。明日はお出かけ日和になりそうです。ポチ君とどこかにお出かけかな?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      今日はあいにくに天気でしたね。

      昨日は本当に良い天気でした。
      なので、このようにポチも休憩をしながら散歩を楽しんでいました。

      明日はできればどこかに行きたいですね。