01-今日のポチ

2年ぶりに「コスモス街道」を散歩しました

今日は寒かったですね。

うちの地方は13.8度までしか気温が上がらず、12月上旬ころの寒さになりました。

 

そして、午後からは雨が降り始めました。

夕方の散歩は、冷たい雨の中を歩いたので、体は結構冷えてしまいました。

 

今日は温かくして、早めに寝ようと思います。

 

 

さて、今日の朝の散歩ですが、「コスモス街道」を歩きました。

 

以前ここを歩いたのは2020年の10月なので、2年ぶりになります。

■「コスモス街道」のコスモスが見ごろになりました! 2020.10.24
https://shibainupochi.com/2020/10/24/cosmoskaidouno/

 

 

引っ越してから少し遠くなってしまい、なかなか行けなかったのですが、今日は日曜日なので久しぶりに行ってみました。

 

以前、行ったのは10月下旬だったので、そのころはちょうどコスモスが見頃になっていました。

なので、予想通り、今日は以前のように満開のコスモスは見ることができませんでした。

 

けど、一部は散ってしまっていましたが、場所によってはまだ花は咲いていました。

そして、今日は日曜日ということもあり、多くの人や犬が散歩していました。

 

ポチも久しぶりの散歩道で、少し興奮して歩いていました。

 

来年はぜひ、10月にこの道を歩きたいですね。

 


「コスモス街道」の入口。以前は反対から歩いていました


残念ながら、花は散り気味でした


けど、まだきれいに咲いている花も少しだけありました


コスモス街道ではありませんが、帰り道にきれいに咲いているコスモスを見つけました


久しぶりにこの散歩コースを歩いて、ポチは上機嫌でした。ちなみに今朝の散歩距離は3.4キロでした。休日ならではのゆったりとした散歩になりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     綺麗なコスモスですね。
    ポチくんも懐かしい場所でのお散歩、楽しそうですね!
    お友達には会えたのかなぁ?!
    お散歩が楽しくなる所が沢山、ありますね。
    自然が豊かですね。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      この「コスモス街道」は以前の家からもちょっと遠いので、
      今回も馴染みのワンコには会いませんでした。

      けど、初めて会う柴ミックスの子と、ポチは仲良くしていました。
      (1枚目の写真に少しだけ写っています)

      ここは家から少し遠いですが、たまにはこの周辺も散歩したいですね。