01-今日のポチ

小春日和、のちテレビで紹介された「おはぎ」

今日は暖かかったですね。

うちの地方では18.8度まで気温が上がり、風が弱いこともあり、まさに小春日和の日になりました。

 

朝の散歩の時間帯も10度を超えていて、日射しもたっぷりでした。

 

ポチはいつもの散歩コースで、何度も休憩をしました。

その度に、とても気持ちよさそうな表情をしていました。

 

今日の朝は、1時間50分ほど散歩になりました。

歩いていて、本当に気分が爽快になりました。

 

 

今日もテニススクールで3時間、プレーをしました。

かなり疲れましたが、心地良い疲れです。

 

そして、帰りにスーパー「ヤオコー」に寄りました。

このヤオコーは埼玉県ではお馴染みのスーパーで、先日、テレビ「坂上&指原のつぶれない店」でも紹介されていました。

 

 

今日はこの番組で紹介された「おはぎ」を買いました。

テレビの効果なのか、1個入りは残り1つだけになっていました。

 

ここのおはぎを食べるのは2年ぶりくらいだと思います。

しつこくない甘さの、とても美味しいおはぎです。

99円という低価格も魅力です。

 

疲れたときが、甘い物が特に美味しく感じますね。

 

今日は小春日和の散歩をいっぱい楽しみ、テニスをし、そして美味しいおはぎを食べ、自分の中ではとても幸せな日になりました。

 


朝7時過ぎの散歩コース。すでにテニスコートでは多くの人がプレーしていました


となりのグランドでは、野球の試合の準備をしていました。その様子をじっと見つめるポチ


今日はこのように何度も地面に寝そべっていました


今朝は本当に暖かくて、まさに小春日和という言葉がぴったりでした


ポチの体を撫でると、陽をいっぱい浴びていてとても温かかったです


テレビ効果なのか、「ヤオコー」のおはぎ売り場では、ほとんど売れ切れになっていました


これが名物のおはぎ。上品な甘さがたまりません!

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。

    昨日、ポチくんの方面では小春日和だったのですね。
    ポチくんもお散歩を楽しそうです。
    お座りのポチくん、まさしく小春日和ですね!
    本の表紙みたいです!
    ポチくんの日光浴の様子にほのぼのします。

    ヤオコーさんのおはぎも美味しそうです。
    お値段も魅力的ですね。

    此方ではもう、雨が降っています。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は暖かかったですが、今日は12月ころの寒さになりました。
      午後からは雨も降り始めました。

      これからはどんどん寒くなっていくのでしょうね。

      暖かくなった日には、たっぷり散歩しようと思います。